※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ファッション・コスメ

職場がオフィスカジュアルで、妊娠中、マタニティ用ではない普通のワン…

職場がオフィスカジュアルで、妊娠中、マタニティ用ではない普通のワンピースで仕事していた方、どこのブランドのワンピースを着ていましたか?産後体重が戻った後も着られましたか?

家にある夏服はお腹が出てからも着られそうなものがなくて、1人目の時に買ったマタニティパンツは産後ウエストを調整しても緩すぎて着られなかったので、できれば買い足すなら産後も着られる服にしたいなと思っています。
お腹が出始めても膝が出ないくらい長めかゆったり形のワンピースがいいなと思いつつ、家の近くのショッピングモールではそういう形はカジュアルすぎるものしか発見できず😢

コメント

みー

妊娠中しか着ない服にお金をかけたくなかったので、UNIQLOのワンピースを4-5着くらい買って着回してました!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    UNIQLOのワンピース、会社に着ていける感じですか?丈が長めのもありますかね💦
    身長が高い方なので普通に履いても膝が出てしまうものが多くて、お腹出てきたらかなり短くなってしまうのが嫌でなかなかいいのが見つかりません💦

• 7月2日
みけねこ・ω・ミ🎀

トッコクローゼットやグレイルなどプチプラなお洋服屋さんで
ウエスト切り替えがないストンとしたラインのワンピースを選んで着ていました♪
もうすぐ出産予定ですがまだ入ります笑
産後も着る予定です(*´∀`*)

• mako

mako

会社にも着ていける感じでしたか?
    昨日見たものは同じようにストンとした形なのですが、ゆるゆるでさすがにカジュアルすぎて😫

• 7月2日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

オフィスカジュアルっぽいデザインのものもありました!
    アカチャンホンポの授乳服兼マタニティの方が大人しい感じのオフィスカジュアルっぽいデザインがあるような感じでした🐻

• 7月2日
  • mako

mako

マタニティだとありますよね…でもマタニティはできるだけ買いたくなくて😭
    1人目の時、授乳服での授乳がすごく難しくてイライラして使わなくなってしまったので、授乳口付を買っても結局妊娠中しか使わないので😣

• 7月2日
ぴょん

ミシェルマカロンやエミリアのお洋服着てます☺️

• mako

mako

知らないブランドだったので見てみましたが可愛いですね😍
    でも30代半ばの私にはちょっと若すぎる感じでした😭

• 7月4日
  • ぴょん

ぴょん

とんでもないです☺︎
    そうだったんですね💦
    年齢気にせず好きなものを着たらいいと思いますよ♡

• 7月4日