※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

アパートのベランダでビニールプールに入るのは迷惑にならないか心配です。暑い日に子供たちを連れてプールに行くのは大変なので、家でできたらいいなと思っています。片付けや水の交換は大変でしょうか?

毎日のように質問ですみません💦
アパート住まいの方、ベランダでビニールプールに入るのってどう思いますか?🤔
暑くなってきたのでプールに入れてあげたいですが、2人を連れてプールに行くのはなかなか大変なので、家のベランダで入れられたらなーと思うのですが💦
迷惑になっちゃいますかね?お水を張るのも片付けもやっぱり大変ですかね?😅

コメント

みんしほ

お風呂プールはどうですか?
お風呂の残り湯で気持ちいいですよー

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    お風呂が北側で窓もなくて暗いので、できればお日様が当たるところで入れさせてあげたくて😔

    • 7月2日
deleted user

去年、ベランダプールしましたよ。今年もベランダプールになりそうです。片付けは大変ですが実際にプールに連れていくよりは楽だと思います。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    プールに連れて行くの難しいですよね💦
    失礼ですが、何階にお住まいですか?
    特に苦情などは来なかったですか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    5階建ての3階に住んでます。
    苦情はないですよ。管理人さんからも特に言われません😄

    • 7月2日
  • ありす

    ありす

    そうなんですね!
    オーナーさんが同じアパートにすんでいるので、今度会ったら聞いてみようと思います!

    • 7月2日
花輝惺MaM☆

うちは、ベランダにベビーバスおいて水を入れてやってました〜!
さすがに水バシャバシャやるとまずいかなぁと思ったのでε-(´∀`; )

  • ありす

    ありす

    ベビーバスいいですね!
    うちはもう妹にあげちゃってないのでたらいか小さいビニールプールにしようかなぁと思って💦
    水バシャバシャはまずいですよね😂

    • 7月2日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    小さいのでしたら問題ないと思います(*>ω<*)
    うちは1階でしたが、水を流すのも少しずつ時間をかけて流しましたε-(´∀`; )
    気を使いますよねぇ💦

    • 7月2日
  • ありす

    ありす

    そうですよね💦
    いい大きさのがあればいいんですが😊
    一度見てみます(*^^*)

    • 7月3日
deleted user

一番下の階なら良いとおもいますが、3Fからプールをやって2Fに水が漏ったことがあるというはなしはききました笑

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    ベランダの水が下に漏れたんですか?そんなことってあるんですか?😳
    私が住んでいるところは3年目なのですが、下の方がとても良い方なので漏れたら申し訳ないですね😔
    雨水も下に漏れてしまっているのでしょうか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は聞いた話なのですが、洗濯物が全部ビショビショになったってクレームを2Fの人が3Fに言ったみたいです😅

    どうやったら水がもるのかわからないですが💦

    • 7月2日
  • ありす

    ありす

    洗濯物ビショビショって相当ですね😂
    ひび割れとかあって水漏れしちゃうんですかね?
    それかバシャバシャやりすぎて下に落ちたか?

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジャバジャバだと思うんですが💦
    そういう話があったので💦

    • 7月2日
  • ありす

    ありす

    ベランダが1メートル以上あるので、もしやるならあまり外に出ないように気をつけてやりたいと思います!

    • 7月3日
もくもく

私の住んでいるアパートのベランダには狭くてプールが置けないので、衣装ケースかたらいで水浴びさせようかと思ってます。

  • ありす

    ありす

    ありがとうございます!
    たらいいいですね!衣装ケース思いつきませんでした!
    うちのベランダは結構広くて、昼にお弁当広げて食べられるくらいはあるので、小さめのビニールプールならどうかなーと思っていました💦
    オーナーさんも同じアパートに住んでいるので、会ったら相談してみようと思います!

    • 7月2日