※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

妊娠後期になり、白米が食べられなくなりました。他の食べ物は大丈夫ですが、心配しています。臨月になると食欲が戻るでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の後半ぐらいから白米が食べられなくなりました😭💔💔料理を作る気にもならずでお腹の子に悪いなと思っています。。。

コーンフレークやソーメン、コンビニのパスタサラダやサンドイッチやパンなどは食べられるのですが白米がどうも食べられません

お腹の子の為にもと思い白米食べようとしても全く食べられません(><)頑張って食べられて3口ぐらいです(><)

初期が食べづわりだった為このようなことが初めてで戸惑っています💦吐いたりはありませんし、検診でも何も言われたりはしてないです💦

臨月になってお腹が下がってきたら食べられるようになるのでしょうか?毎日ご飯の時間になるとお腹の子にごめんねとなってしまいます

後期になって食欲が落ちた方
いらっしゃいましたらコメント頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

ゆき

後期は食べれましたが、、、
私も白米だめでした😅
ほかのもので栄養摂ってたら大丈夫だと思いますよ💦💦
後期は食べれるようにはなったんですけど、炊いてるときの匂いがダメでした😓

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます😭
    他のものと言ってもいまはコンビニで買えるようなものしか食べてないんですが大丈夫でしょうか、、、

炊いてる匂いもダメです😭

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

先生に言われたのは食べれるときに食べれるものを食べてたら大丈夫、でした!笑
    偏りすぎてなかったらいいと思いますよ😌
    無理に食べて吐いてしまっても意味ないですし💦
    白米だけですか??炊き込みご飯とか味のあるご飯は大丈夫なんですか??

苦痛でしかないですよね😅

• 7月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

初期のつわりと変わらない感じなんですね💦💦一応ヨーグルトやチーズなどは食べるようにしてます💦💦

嘔吐恐怖症なのもあり何とかしてでも吐きたくなくて頑張ってます(笑)炊き込みご飯などの味付きでもお米がダメみたいで食べられません😢💔お米大好きだったのが嘘のようです‪( ; ᴗ ; )‬

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

あんまり心配だったら先生に言うてみるのもいいと思います💦
    もしくはご飯の回数を増やして一回の量を少なくするのもいいって言われましたよ😊

私もそれです(笑)
    そうなんですね😨😨
    私も大好きやったのに食べられへんのがショックでした💦
    ご飯は諦めてパン屋さんでギリギリまで働いてたんで、パンばっかり食べてました😅笑

• 7月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

1回の量減らしていく作戦でやっていこうかなと思います‪( ; ᴗ ; )‬

結構地味にダメージ受けますよね😭💔💔パン屋さんで働いてはったんですね(・∠・)パンたくさん食べられるのめっちゃ羨ましいです😳💓

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

それでいいと思いますよ😊
    もう少しの辛抱です💦

ね😭
    さすがに毎日食べてると飽きますよ😨
    しかももともとパンは好きじゃなかったんですけど、妊娠してから好きになりました😅笑

• 7月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

あと1ヶ月ぐらいの我慢だと思って頑張りますㅠ_ㅠ

私も同じです(笑)
    妊娠してからパンが大好きになりました🤣🤚

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

美味しいって感じるもの食べるように心がけてください😌💓

やっぱ、お米がダメになったからなんですかね🤔
    不思議です(笑)

• 7月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

さっきもパン屋さんに行ってたくさんパン買ってきました❤️とっても美味しいです🤤🤚

出産してお米が食べられるようになったらたらふく卵ご飯など食べたいと思います😭

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

むっちゃハマってますね😊👍笑

それも楽しみにしておきましょ🙆‍♀️🙆‍♀️笑

• 7月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

もう美味しすぎて2000円分買いだめしました(笑)コンビニのパンよりもやっぱり美味しいです🤤幸せです🤤

• 7月2日
  • ゆき

ゆき

想像より買ってました😳😳笑
    やっぱり焼きたてやと柔らかさも全然違いますもんね🙆‍♀️

• 7月2日
👶🏻✧

後期になって食欲落ちました、、
後期つわりです😢

食後に 胸焼けや吐き気があります、、
なので 1日に何食も分けて食べています!

白米、無理に食べなくていいと思います!
他のもので ちゃんと栄養とればいいと思いますよ!
サンドイッチとちょっとしたサラダ
とか 組み合わせたりして
1回の量はそんなに食べなくていいみたいです!
その代わり、1日何回も分けて食べます!

私も体重もっと増やしてと言われて
いるのに 後期つわりで 少し減ってしまって😭😭
つらいですよね😭😭

私も パンやサンドイッチ、パスタ、ソーメン などのほうが食べやすいです、、

• (´-`)oO

(´-`)oO

同じような感じです💦💦
    何度かに分けて食べるというのは考えてなかったので実践してみたいと思います(><)

• 7月2日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

はい!吐き気ひどかったら
    担当のお医者さんにでも相談して
    気持ち悪いときに飲む薬など
    処方してくれるので
    相談してみてください!

お互い同じ週数ですね、、
    予定日近そう!😳
    一緒に頑張りましょう😢😢

• 7月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

4日に検診があるのでその時に相談してみようかなと思いますㅠ_ㅠ食べたくなくても食べないと気持ち悪いのでㅠ_ㅠ

予定日9日なんですね❤️私は11日です❤️お互い頑張りましょうね😭😭😭😭😭

• 7月2日
てってれ

オムライスとかカレーライスとかそういうのも受け付けませんか??

他のもの食べれるなら無理して食べなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます(´・_・`)

お米に味が付いてるものもダメで食べられないです😭💦今まではオムライスもカレーも大好きで食べてたんですが後期になってからはどうもダメみたいです😢

• 7月2日
ぴっぴ

私も一気に食欲が落ちてます(;ω;)
お米も食べれないときありますが、そのときは小さくおにぎりにして冷凍庫とかに入れておいて食べれそうな時に温めて食べたりとか、お米食べれない分トマトを丸1個食べたりしてます😳

• (´-`)oO

(´-`)oO

お米自体が食べられないので困ってます‪( ; ᴗ ; )‬トマト私も食べてます!

• 7月2日
ぴー

私はもともと白米があまり好きではなく悪阻の時はよけい受け付けませんでした💦

お米は炭水化物なので麺類、パン等で補えればいいかなと思ってました😅
ただ菓子パンは食べすぎないように気をつけてました🙌🏻

• (´-`)oO

(´-`)oO

コメントありがとうございます💓

後期づわりなんてならないだろうなぁと思っていたらまさかの自分がなってしまい大好きなお米が食べられないので結構ダメージですㅠ_ㅠ

麺類とパンは食べられるのでそこで補おうと思います😭❤️菓子パンには気をつけるようにしますっ💦💦

• 7月2日