※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

相模原市中央区在住で、外出が少なくなりました。同じ月齢の子どもを持つ方、どのように過ごしていますか?

相模原市中央区に住んでいます。毎日暑いですね😵
ちょっと前までは涼しくて公園なども行っていたのですが、今はスーパーか週に1回のスイミングだけで、ほとんど外出していません💦
家の中では、お絵かきや積み木、ピアノのおもちゃ、絵本などで遊び、うんちをしたついでにお風呂場で水遊びする感じです。
外に行って他の子たちと交流させてあげねば、と思うのですが、同じ月齢のお子様をお持ちの方、どのように過ごしていますか?

コメント

🦖🦖

ほぼ毎日夕方家の周辺散歩してます!!
来週からじゃぶじゃぶ池、市営プール行こうかなと思ってます✨
それまでは家の中でかくれんぼ、ボール遊び、つみきなどして遊んでます👩‍👦

• ぺんぎん

ぺんぎん

コメントありがとうございます😊
    やはり暑い時間帯は家の中ですね✨
    私も近くに水遊びスポットがあればいいのですが🤔

• 7月2日
  • あーたん

あーたん

横からすみません(´・_・`)
    市営プール、どこに行きますか?
    調べたところオムツ外れてないと駄目なところばかりで…(´;ω;`)

• 7月4日
  • 🦖🦖

🦖🦖

住んでる地域の市民プールです!
    回答これで合ってますか?😔すみません。
    私のところは赤ちゃん専用のプールもあるのでオムツでも大丈夫です🙆‍♀️

• 7月4日
おさんぽ

ほんとに暑いですよね(´・ω・`)
朝から支援センターに行って、お昼を食べて、帰り道からお昼寝(→お家に着いて2時間くらいお昼寝)起きたら、おやつを食べて、買い物へ行って、夕方公園で30分から1時間遊ぶという毎日です😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

充実した毎日で尊敬します☺️
    やはり暑さが和らいだ夕方に外出するのがいいみたいですね✨

• 7月2日
のりのりの

支援センター様々ですねー。
公園行っても水遊びばかりさせてます!

• ぺんぎん

ぺんぎん

支援センター行ったことないのですが、やはり顔見知りの方ばかりでしょうか?

• 7月2日
  • のりのりの

のりのりの

友達同士で来てる人はいないと思います。
    何度か通って顔見知りになって、仲良くなってー、って感じですかね😃

• 7月2日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

なるほど!ママ友グループに萎縮してしまうチキンなので緊張しますが、娘のためにも行ってみます☺️

• 7月2日
ako

わたしも相模原市中央区です😊ほんとに毎日暑いですね😭💦わたしも何しようか悩みます、、、
先週からヘルパンギーナになってしまいまだ少し食欲なくて完治してないので今は早い時間に散歩とか家の前があまり車が通らないのでシャボン玉とかで遊んでいます!だいたい1時間くらいです。
完治したらやっぱりこどもセンターしかないかなぁって思ってます(>_<)毎日だと飽きてしまうのであとはアリオとか室内で遊べるところか水遊びできる公園行ってみようと思います😊
ゆいままさんは相模原市中央区のどの辺りですか?✨

• ぺんぎん

ぺんぎん

ヘルパンギーナ、初めて聞く病名でしたが、夏風邪の仲間なんですね😨早く良くなりますように(>_<)
    先ほど、散歩しに外出しましたが、暑くて10分ほどで帰ってきました😂
    アリオはまだ行ったことないですが、キッズスペースのようなところがあるんですね✨今度行ってみます!
    私は最寄りが淵野辺駅です☺️

• 7月2日
ゆう

うちの子だいぶ大きいですが、淵野辺近辺なのでコメント失礼しますね(^^)

だいたい午前中に子どもセンター→そのまま買い物→ご飯→お昼寝→早く起きたら公園やお散歩
去年からこんな感じです!

子どもセンター、涼しいしお友達と遊べて良いですよ(^^)
もし淵野辺南口にお住まいでしたら、星が丘子どもセンターと陽光台子どもセンター、並木子どもセンターあたりは時々水遊びもやっていますよ*

• ぺんぎん

ぺんぎん

うちは3月生まれなので、学年一緒ですかね✨
    やはり子どもセンターや支援センターに行かれる方多いですね(^^)買い物に行くとお話ししてるママさん見かけますが、そういうところで知り合ってるんですかね🤔
    淵野辺北口の方で、調べて行けるところ探してみます☺️

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

うちも3月生まれなので、ちょうど学年違いかもです~(>_<)

北口なんですね!
    淵野辺駅近くに「ばんびのぽれぽれ広場」がありますよ*
    センターよりちょっと狭いですが(;_;)

センターは小学校の夏休みに入ると用事向けのイベントもお休みになるので、早めに行かれてみた方がいいかもです!

それと、保育園や幼稚園の園庭解放も行ってましたが、そこでも遊べます*
    水遊びとかやっている所も多いですよ♪

ママ友作りなら支援センターがオススメです*

ぜひ行ってみてください(^^)

• 7月2日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

そうでしたか!でも同じ3月生まれなんですね✨嬉しいです☺️
    そして詳しくありがとうございます!
    まずはばんびのぽれぽれ広場行ってみます😄
    保育園も近くにあるので、早速調べてみます!!

• 7月2日