※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii255
子育て・グッズ

生後10日の女の子が母乳をうまく吸い付かない悩みです。無理やり咥えさせるのがかわいそうで、どうすれば良いか悩んでいます。

生後10日の女の子の授乳についてです。
母乳だけで授乳しているのですが、吸い始めがなかなかうまく行きません😢
泣いてしまうと、手を動かして乳を押し出し、顔はのけぞり、足はツッパリ…全身で拒否してるように感じます。口元に指や乳首の保護器をあててみても、食いつく様子はないです。2.3時間あいてるからお腹空いているはずなんです。
入院していた時もなかなか吸い付かず、いつも看護師さんに無理やり咥えさせてもらっていました。その時のトラウマが既にあるのかな?!なんて思ったり。
毎回、大きな声で泣きながらゲーって言いながら咥えさせることがかわいそうになってきました💦
どうしたらお乳を探してる、とか、パクっと咥えてくれたり、とか、なってくれるのでしょうか…

コメント

komaeri

私も同じ感じでお互い汗だくになって授乳してました笑

泣いちゃう前に授乳するのはどーですか?

ちょっとふにゃふにゃ言い出してるタイミングであげればもしかしたらスムーズに行くかもしれないです💡

• chii255

chii255

そう!お互い汗だくなんです!
    真っ赤になって泣いちゃうから、こっちも必死になってしまって…💦
    抱っこしてから口に含ませるまで手こずっているから泣いちゃうんでしょうか…もっとスムーズにしてあげたいです😌

• 7月2日