※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

第2子の里帰り出産に関する質問です。旦那さんの対面時期や宿泊場所、第一子の夜泊まり相手について悩んでいます。

第2子の出産を遠方の里帰りで出産経験された方、される方、旦那さんが単身赴任での出産された方教えて下さい!

1◎旦那さんはいつ頃赤ちゃんと対面しましたか?(出産当日?数日後?)

2◎旦那さんはどこに何泊しましたか?
(実家ですか?ホテルですか?)

3◎自分の入院中、第一子の子どもは旦那さんか、実家の両親かどちらが一緒に夜泊まりしていましたか?

妊娠7ヶ月頃から訳ありで里帰りしています。
実家が遠方のため旦那さんは出産後に飛行機で会いに来てくれる予定です。私の実家で第一子と寝泊まりと考えていましたが、よく考えると長女を1人で寝かしつけてもらった記憶ありません!なんせ、長女とも2ヶ月ぶりに会う感じになります、それでお世話や寝かしつけなど出来るのか、、、なれた実母に任せるのがいいのか、、
悩んでいます!教えて下さい!

コメント

ふー

まだ生まれてないので
多分ですが

1は陣痛始まったら来る予定なので当日だとおもいます

2は病院だとおもいますあ
休暇が何日取れるか次第です

3は自分の実家に泊まってます

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます!
    ふーさんもこれからご出産なんですね!
    旦那さんはふーさんと病院で、子どもは実家ってことですね!
    参考にさせていただきます☺︎

• 7月2日