※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
その他の疑問

来月(息子が8ヶ月半頃)に、片道2時間のところへ1泊2日で旅行に行きます👶…

来月(息子が8ヶ月半頃)に、
片道2時間のところへ1泊2日で旅行に行きます👶🏻❤

(完ミで育てています!1回240×6回
離乳食も好き嫌いなくたくさん食べてくれます✨)

昨日旅館に確認したところ
ポットがあるからお湯は大丈夫といわれました!

着替えの洋服の他に
持ち物は何が必要でしょうか💦

また初めての旅行をする際、
持って行って良かったもの、便利な物ありますか?


コメント

けちゃまま

つい先日、6ヶ月の息子と旅行に行ってきました!
6ヶ月でもハイハイ、つかまり立ちばっちりなので参考になるかな?

食べ物関係は、ミルク、哺乳瓶、哺乳瓶を洗うスポンジと少量の洗剤(お弁当にドレッシング持っていく小さいボトルに入れました〜)、離乳食、スプーン、使い捨てエプロン
あとは、オムツ、おしりふき、ビニール袋、バウンサー(折りたためて薄くなるので持って行って私達の食事中座っててもらいました)、日焼け止め、おくるみ、タオル、おもちゃ、スキンケア系、母子手帳、保険証、などかな?
暑い時期だと思うので、帽子も必須だし、逆に薄手の長袖とかもですかね(^ ^)
あと、チャイルドシートはすごく汗かくから車の中を割と涼しくしちゃうので親が寒さ対策必要かもです(笑)

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    コメントありがとうございます✨
    うちの子もハイハイつかまり立ち出来ます😁👍🏻

    哺乳瓶洗うのに洗剤必要ですもんね💦
    哺乳瓶は熱湯消毒ですかー?
    うちは普段レンチンで消毒なんですが😣

    ですね!!
    車移動で毎回エアコンつけて冷えますよね😂
    自分たちのこと忘れてました笑

    • 7月2日
  • けちゃまま

    けちゃまま

    うちもレンチンなんですが、もうおもちゃなんかを舐め回すころには消毒しなくてもいいっていうの聞いて、外泊時は最近やらなくなりました!
    パンダ🐼さんも、一度おうちで試してみて、下痢などないか見てみるといいかも?
    煮沸セット持っていくの嫌ですよね(笑)
    それを気にしないようになると、実家に泊まりに行った時とかも安心です♪

    • 7月2日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    へぇ😳そぉなんですか!?
    消毒しなくてもいいんですね😳

    ってことは…
    みなさんただ洗剤つけてシャカシャカ洗うだけってことですか?🤔💦

    • 7月2日
  • けちゃまま

    けちゃまま

    おもちゃ舐めたり家具舐めたり、もうとっくに汚いものいっぱい口に入ってるからって感じみたいです(笑)

    洗剤つけて洗うだけで、でも洗い残しはないようによく洗うこと、あとスポンジは大人のものとは別にする、って感じです(^ ^)
    わたし哺乳瓶は未だになぜか消毒してるんですけど、離乳食の食器は毎回はしてません!

    • 7月2日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    あー!なるほど笑
    うちも色々舐めまくりです😂💦

    1本☞3分レンチンで、5本ってなると相当時間かかるし
    めんどくさくて億劫だけど
    頑張って消毒してました😂

    今日から洗剤だけで洗ってみて
    体調に変化ないか見てみようと思います😁👍🏻

    • 7月2日