※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

アパートの住人について相談です。アパートには自分を含め、4世帯の方が…

アパートの住人について相談です。

アパートには自分を含め、4世帯の方が住んでいて、わたしは二階に住んでいます。
そのうちの斜め下に住む1家族についてなのですが、4人家族(30代後半くらいの夫婦と小学1年生の子と、中1くらいの子)が住んでいて、娘の両親がほぼ毎日泊まりに来ています。(家は徒歩1分程度にありますが‥)

私がアパートに引っ越して来た当初からこの娘の両親(特に60代くらいの父)の態度などに困り大嫌いで、むこうも気づき始めて最近では会ってもお互い挨拶しなくなりました。

嫌いになった具体的な内容としては、
・大家さんではないむしろ住人でもないのに色々言ってくる(ピンポンしにくることもあります)
・一度話すとだれかが止めるまでずっと話し続け帰してくれない
・夜中でも関係なく共同玄関のドアの開け閉めの音がうるさすぎる&閉めない(この家族全員なので大家さんに注意してもらいましたが直りませんでした)
・選挙時期になるとわざわざピンポンしに来て「〇〇に入れて」と言ってくる
などなど‥まだまだあります。。。

子ども+友達もわざわざ二階まで上がって来て私の玄関の前で騒いであそんだり、狭い駐車場で遊んでいてボールを私の車にぶつけられたこともありました。
最近一番気になるのは中1くらいの男の子が毎日のように駐車場でバスケをしたり、リフティングをしていて、私の旦那も直接注意したのですがやめてくれません。親は家の中にいるようですが放置です。。。

今後のことも考え半年後には戸建てに引っ越し予定なのですが、それまで我慢した方がいいでしょうか‥?まもなく子どもも生まれ、迷惑かけることもあるのかなーと思うとどうしていいのかわからず困っています。

また、大家さんはやんわりとしか注意してくれないので頼りになりません😭

コメント

ko

大家さんが対処してくれなければ警察に通報とかどうですか?
私も駐車場でボール遊びやイタズラされた時は警察呼びました。
車に当てられたことがあるなら尚更警察頼りにした方が良さそうです😅

• なな

なな

なるほど、警察ですね。一度大家さん通したり注意してから警察に相談したのですか?

• 7月2日
  • ko

ko

私は先に管理会社に連絡しました。
    対応してくれるけど、ボール遊びしてた子供はそもそも別のアパート?の住民だったので、2回目以降は警察に相談しました😐

• 7月2日
  • なな

なな

別のアパートの子どもですか💦それは管理会社も対応難しいですよね。
    警察に相談することも考え、旦那と話し合ってみます!ありがとうございました😊

• 7月2日