※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎
子育て・グッズ

赤ちゃんのために夜は暖房器具をつけるべきか迷っています。室内が20℃以下になることもあるので、真冬はつけっぱなしにすべきでしょうか?

室内温度20℃くらいが赤ちゃんには良いと言われていますが、みなさんは夜暖房器具はつけてますか?
それとも消していますか?

私の家は夜とても冷えてしまって今でも室内温度が20度以下になることもあるのですが、真冬だと1桁になることもあります。
なのでこれから真冬を迎えるとなると暖房器具をつけっぱなしにするべきなのか迷っています。

コメント

clover(*´∀`)

私はエアコンつけたままです。
温度計と湿度計見ながら気を付けてますね😃

後は空気清浄機をつけてます。

でも今は里帰り中なんで旦那の家に戻った時義母がつけっぱなしとかグチグチ言われそうなんで嫌ですね⤵

旦那とは別部屋に少しの間なりますが与えられる部屋が北側って今日聞きました💦

エアコンも無しの部屋💦

実家で冬居たいです( ;∀;)

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    つけっぱなしもありですよね。

    でも新生児ちゃんなのにエアコンもなしの部屋はかわいそうT^T
    子どものことをもっと考えてほしいですね!

    • 11月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    実家で寝かせてる部屋北側なんで日当たりがあまりよくないのでエアコンつけてます😃

    旦那の家まさかあの部屋になるとは思ってませんでした😱

    しかし旦那との部屋は3階💦

    小さいキッチンあるから3階でもいいかな❓って考え中です😣

    あんな寒い部屋私はいいけど娘が可哀想です😱

    後湿度は50~60がいいですよ😃

    • 11月21日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    早いお返事ありがとうございます。

    ミニキッチンあるのはありがたいですね( ^ω^ )
    湿度は50〜60がいいのはわかっているのですが、快適範囲にならないんですT^T

    • 11月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ミニキッチンいいですよ😃

    私は子供の洗濯物を干して湿度を上げてます😊

    中々いいですよ🎵😄

    • 11月21日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    うちは湿度がありすぎちゃって…(;^_^A

    • 11月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ありすぎるなら換気するとかどうですか?😄

    • 11月21日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    換気してもあまり下がらず…(泣)
    家がダメなんですかね⁉️
    賃貸ですが…笑

    ですが明日また換気してみます‼️

    • 11月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    湿気が多い部屋ありますよね。

    私はそういう時換気したり湿気取り置いたりしてました。

    • 11月21日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    そういえば以前湿気取りを置いたらすぐ溜まってしまっていました‼️
    また置いてみます‼️
    ありがとうございます(^◇^)

    • 11月21日
まい30

こんばんわ◡̈⃝
うちもこれからの時期は家が一桁になる日もざらに出てきます(; ̄Д ̄)
日中は一日中エアコンがついているのですが、夜は寝るまで付けていて寝たら布団の中がとても暖かくなるので消そうと思ってます。朝は起きる前に付くように予約入れておけば大丈夫かなと思っています◡̈⃝

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    予約もありですね‼️
    でも夜中の授乳で起きた時はついてないですよね?

    • 11月21日
  • まい30

    まい30

    ついてなくて寒いですけど布団に包まってあげてます笑

    • 11月21日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    早いお返事ありがとうございます。

    そんな感じですよね。
    添い乳であげてないので、起きて授乳する際はブランケットなどで暖かくしてあげようと思います‼️

    • 11月21日
KAORImama

20℃って寒くないですか!?
我が家は25℃にしてます(^^;;

夜は寝室に暖房器具がないので、加湿器をつけていますが寒くなってきたのでパネルヒーターを購入予定です!

  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎


    温湿度計の快適の範囲に20℃が入ってるので20℃くらいと書かせていただきました‼️

    やはりつけっぱなしの方がいいということですね(*∩ω∩)

    • 11月21日
  • KAORImama

    KAORImama


    暖房をつけるなら、加湿器を使ったほうが良いですよ(^^)
    乾燥すると風邪をひきやすくなります💦

    • 11月21日
  • みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

    早いお返事ありがとうございます。
    湿度はありすぎるくらいなので、加湿器はどうしようかと思ってます。
    ですがこれからは湿度も下がってくるかもしれないので加湿器も使用してみます!

    • 11月21日