※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴまる
子育て・グッズ

離乳食で息子が色々食べてくれているが、お魚を食べるのが面倒。もっと新しい野菜を試したいと思っている。オススメの野菜はありますか?

離乳食初めて1ヶ月半です。
今まで食べたのが
おかゆ、さつまいも 、カボチャ 、にんじん 、ほうれん草 、ブロッコリー、トマト、大根、玉ねぎ、バナナ、リンゴ、しらす、豆腐、ヨーグルト、お魚(BF)
です☆
結構面倒くさがりでお魚とか面倒くさくてBF頼ってしまってます😅
息子はありがたい事に今のところなんでも喜んで食べてます✨
これ以外に食べられるオススメの野菜等ありますか?
もぐもぐ期まであと半月あるのでもう少し新しいのあげたいなって思ってます✨

コメント

ちびたん

かぶ、じゃがいも、小松菜とかですかね😊アプリでステップ離乳食というものがあるのですが、食べられるものがわかりやすいのでオススメです✨✨

• かぴまる

かぴまる

かぶはなかなか高くて離乳食以外のメニューもわからなくて尻込みしてます…(笑)
    じゃがいも小松菜は試してみようと思います✨
    アプリも見てみます( *´꒳`*)本があるんですが書いてないのもあったりなので助かります♡
    ありがとうございます😁

• 7月2日
理沙っクマ

じゃがいも🥔高野豆腐、きな粉、鱈、カレイ、ささみ、そうめん、うどん、食パン🍞でパンがゆなどがオススメです😃❣️

• かぴまる

かぴまる

じゃがいも楽で良さそうですね✨
    お魚も面倒くさがらず買ってあげようと思います(笑)
    そろそろパンやうどんもあげてみます♡
    ありがとうございます😁

• 7月2日
  • 理沙っクマ

理沙っクマ

うちの子が1番始めにあげた野菜がじゃがいも🥔で大のお気に入りなんですよ😊コストコのマッシュポテトとか楽で早くて良いですよ😌
    和光堂のBFのそうめん超オススメです☺️❣️
    私もBFかなり利用するので😅

• 7月2日