※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

ベビちゃんの体重が3.2kg未満でもエルゴベビーアダプトは使えますか?抱っこ紐がなくて困っています。

今生後1ヶ月で体重2790g、身長52.5cmの
ベビちゃんにもエルゴベビーアダプトは
使えるでしょうか?

体重3.2kg未満の子どもを乗せないでください
と書いてあるのは重々承知の上での質問です😣

徒歩5分のスーパーに行こうにも抱っこ紐がなくては行けず、かといって家で見ていてくれる人もいないので困ってます😩

回答お願いします🙇‍♀️

コメント

おかあちゃん

赤ちゃんが埋もれないようであれば
短時間なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

ただ
脚の開き方なんかは注意してあげてください!

• あんにん

あんにん

回答ありがとうございます!

足がちゃんとM字になるようにしないとなんですよね💦試してみます💡

• 7月2日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

ちなみに私も
    エルゴアダプトですが
    うちは出生児が3.7キロだったので
    検診前から使って出かけてました🙌

上の子がいると
    使わざるを得ない状況あるので😭🙌

• 7月2日
み

私はエルゴのオリジナルでインサート使うタイプだったので参考になるか分かりませんが、生後2週間で検診があり、1時間しないくらいでしたが使いました!体重は2900くらいで身長はあんにんさんの子と同じくらいだったと思います!
埋もれないよう、こまめに確認してあげれば短時間のお買い物なら大丈夫だと思います🎶

5年目ママ

使えなくはないと思いますが何かあったら自己責任だし、私なら怖いし可哀想なんでやめときます💦

• あんにん

あんにん

やっぱりそうですよね😩
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日

3.2キロの時でさえ結構ぐらぐらして怖かったので徒歩5分のスーパーでも私ならやめておきます💦

• あんにん

あんにん

ちょっと試しにつけてみたら
    グズグズしてたのにすぐ寝ちゃったのでいけるかな?とは思ったのですがやっぱり外歩くとなると違ってきますよね😣回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日
みっきー

新生児期の抱っこ紐結構難しかったです😓足が怖くて、首グラグラだし、、個人的にはやめておきますかね、、ネットスーパーとか使われて見てはどうですか??

• あんにん

あんにん

新生児から使えるとはいいつもなかなかそうはいきませんね💦コープも利用して土日主人がいる間にいっぱい買いだめしてもどうしても野菜が少なくなってしまって😭

• 7月2日
たたん

エルゴのアダプト使ってますが、1ヶ月過ぎて体重3.5kg身長55cmくらいの時から使い始めました!でもその頃でも抱っこ紐に埋れてる感じとか足が開き過ぎてないかとか心配であまり使いませんでした😅💦

• あんにん

あんにん

回答ありがとうございます!
    やっぱり体重、身長ともにあっても心配になっちゃうんですね😭
    使えるまでもう少し我慢します😩

• 7月2日