※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハート♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で2人目に使う際、安全ベルトの必要性やインサートについて相談です。

エルゴの抱っこ紐使ってる方にお聞きしたいです。
2人目の抱っこ紐をエルゴで考えていて、メルカリなど中古を購入しようと思ってます。

ただエルゴでも安全ベルト?ベビーベルトがないものもありますよね?
やはり安全ベルトはあった方がいいですか?
実際安全ベルトあっても使わないものですか?

2人目に使うので首座り前のインサートも揃える予定です。
首座り前から使うなら安全ベルトあるエルゴの抱っこ紐がいいのでしょうか?

コメント

ぴーさん

新生児から首が座るまでの期間は小さくて怖かったので安全ベルト使っていました。でも3ヶ月あたりから使っていません😧💦

まさこ

うちは、一人目から首すわり後からはエルゴです。
安全ベルト使ってました。
転落事故があったから今のはついてるものが多いと思います。

あと、うちは首すわりまではベビービョルを使ってます。

やっぱりあるのとないのだと、
あった方が安心できると思います!

うちの子はもぞもぞ動いて
横から体出したりするので😅笑

ノアママ

安全ベルトは面倒なので、結局一度も使いませんでした💦

京

1人目でエルゴ使ってました!!
安全ベルトなんてあるんですね😳
1人目でインサートは買わずに首が座ったら抱っこ紐のみを使ってましたが、2人目なので首すわり前はスリングを買う予定です😊

インサートは友達などが使いづらそうだったし窮屈そうなので私もなんだかなー。と思いスリングにする予定です😊

安全ベルト使ってませんでした😅
自己責任なのでもちろんあった方がいいとは思いますが、インサートに入れるだけで精一杯でした…。

まぁ

面倒で一度も使わずです😭

ぽにょ

3ヶ月頃まではベルト使って
ました(*´꒳`*)!
特に首座る前とかは身体ふにゃっと
しちゃって横から落ちたらって
考えると怖くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
あとエルゴで探すならアダプトか
オムニ360とかならインサート
なしで新生児から使えるので
そっちの方が楽ですよ〜(*´꒳`*)♪

とも

安全ベルト今も使っていますが、この前先輩ママに、何それ?暑いしいらなくない?と言われました💦
初めからついていたので、使わないという選択肢がなかったです😖

うちもインサート買ったんですが、けっこう難しくて結局首すわってから使い始めました。
今のエルゴアダプトはインサートなしで新生児から使えるので、そっちの方が良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

安全ベルトは最初はちゃんと付けてましたが、面倒なので今はもう付けてません。
屈む時や、子どもが仰け反った時には手で支えるように気をつけてます。