※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の授乳後、22日の女の子を寝かせる場所について、ベビーベッドかリビングどちらがいいでしょうか?昼夜の区別をつけるためにはリビングが良いと言われていますが、皆さんはどうしていますか?

生後22日の女の子を育ててます。
みなさん朝の授乳が終わったら赤ちゃんを
どこで寝させますか?
ベビーベッドですか?
それともリビングに連れていきますか?

昼夜の区別をさせるにはリビングに
連れて行った方がいいと、本で読んだことありますが、
みなさんどうされてますか?

コメント

まいこ

リビングに連れてきています^^
家事する時も見えるし
多分昼夜を区別させるのにも
いいと思います!

★JilLE★

生後22日では、赤ちゃんと床の間から出ないものだと思ってます。
休めるなら、トイレやお風呂意外は、赤ちゃんと一緒にお布団で横になってた方がいいと思いますよ😌

しましま

新生児の頃は自分も眠たくてまた寝るために9時か10時くらいにリビング連れてってました(´xωx`)笑
今は7時に起こして飲ませてそのままリビングです!😊🌼

(•ө•)

リビングで寝かせてます😆
寝室で寝るのは夜のみです😉

あんぱんまん

私はリビングにいましたよ~!!
朝は部屋のカーテンをあけて朝夜の区別をつけてました!

ねむりねこ

まだ昼夜の認識は気にしなくていいと思いますよ(^^;;

休めるなら寝室で赤ちゃんと一緒に寝て起きてを繰り返していいと思いますし、家事等をする場合は目の届く範囲で寝かせてあげてた方が安心かな、と思います(^^)

エレナ

私はベッドには夜寝る時だけ寝かせてました🙌
それ以外はリビングにあるバウンサーとかお昼寝用の布団とかに寝かせてました🙋
まだ★さんの月齢の時は実家にいたので、そんな感じでした✨
今は夜はベビー布団に寝かせて、昼間はプレイジムやメリーのところにコロンとさせて遊ばせたり、寝たときはバウンサーに乗せたりしてます👶