※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

洗濯物に付いた小さな虫が気になります。害のない虫か心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先日アパートの1階に引越しをしてベランダの前に目隠しの木がある家になりました。授乳クッションにミルクを吐かれてしまったので洗濯をして干したら小さな虫がたくさんくっ付いていました😱とても小さな虫です。窓や網戸にも付いたりしてます。
この虫は害のない虫でしょうか?
子どもの服も外に干していて、はたいてから取り込むつもりですが、取りきれずにもし付いていて子どもの口の中に入ったら嫌だなと思っています😭😭最近手を口に入れて遊ぶようになったので💦💦
同じ経験をしている方いらっしゃいますか??どのような対処をしていますか??
以前はアパートの2階で周りに木がなかったのでこのような虫が洗濯物に付くことはなかったです。。
アドバイス等いただけると助かります🙇‍♀️

コメント

うちも同じです‼︎洗濯物を干しているウッドデッキの目の前が隣の家の盆栽やら苗木?やらがいっぱいあり、小虫や、ひどい時はカナブンなのか得体の知れない変な虫がくっついてます(ToT)しかも、赤ちゃんの衣類やガーゼに多くくっついています。ミルクの甘い匂いが洗濯しても落ちきれてないのかなぁ。。と思いまして、今は子供の物だけは部屋干ししています(ToT)

• Paruparu

Paruparu

コメントありがとうございます✨やっぱり草木があると虫はついてしまうものなのですね😱子どものバスタオルとかも部屋干ししていますか?
    子ども衣類は部屋干しにします💦

• 7月2日
ママリ

うちも以前アパートに住んでて
裏が山ってのもありめちゃくちゃ虫飛んできて
洗濯物にいっぱい付いてたり…
日当たりは良好ですか?
夏になれば3時間もすれば乾くと思うので
時間みて取り込んだりしてましたね😭
でも時間におわれるので結局、部屋干しに変えました😂😂

• Paruparu

Paruparu

洗濯物に虫が付くと家の中にも同じ虫がいたりして、気が気じゃないです😭
    日当たりは良好です!乾いたらすぐに取り込みました😱
    お天気なのに部屋干しってちょっと残念ですが、そうせざるを得ないですよね。。
    子どもの布団とかはどうしていましまか??

• 7月2日

気持ち悪いですよね(>_<)
子供のバスタオルとかは外に干してます‼︎あまりバスタオルにはくっついてないんですよね。笑
小虫は四季問わずに飛んでるので鳥肌立ちます(ToT)(ToT)