※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

旦那の父方の祖母が亡くなりました。私の親からのお香典はいくら包むの…

旦那の父方の祖母が亡くなりました。私の親からのお香典はいくら包むのが一般的でしょうか?

コメント

ママリ

うちは、旦那の母方の祖父が亡くなったのですが、私の親は面識がなく、私も数回お会いしたことがあるくらいで5000円を預かりました。

すみか

夫の父方の祖母という同じ状況で、ネットでは5000円から3万円の相場となっていて、私の親は遠方で代わりに2万包んだのですが、他の親族よりかなり少なかったみたいです😓
地域性やお葬式の規模、親戚間での決まりごとなどで変わるので難しいですよね💦

旦那様のお祖母様って事ですかね?
去年私も主人の祖母(父方)亡くしましたが、私の親は2万包んだと聞きました。私たちは3万です。

なのではなちさん御一家の包む額よりは少なく包む(立場的にははなちさん一家の方が上なので)形ですね。