※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
ココロ・悩み

心身共に辛い状況で、妊娠によるストレスや身体の痛みに加え、旦那の問題や家庭環境が重荷。逃げたくなる気持ちもありますが、乗り越え方がわからず悩んでいます。

心が折れそうです。

安定期に入ったのにつわりが終わるどころか、ひどくなり
ゲップが止まらない吐き気はするでも吐けない…

旦那がクズでまともに働かないので、私が産まれるギリギリまで働かないといけない…通勤も長時間満員電車で辛い

なによりもそんな旦那との生活がストレスで、家でもリラックス出来ないし夜も全然眠れない。

おまけに妊娠して本格的に発症したリウマチで身体中痛いです。

限界になり、たまに週末だけ実家に帰ると生きた心地がして、涙が出ます。
でも次第に頻繁に私が戻ってくるので、親は心配するようになり
父はなるべく戻ってこないで頑張ってみなさい
と言うので、もう実家に戻ることも出来なくなりました。

そして私が実家に戻るとすぐ旦那は義両親に報告するので、毎回私が罵られます。



いまが心身共に人生で1番辛いです。
妊婦なんて今すぐやめたい、とまで思ってしまいます。


旦那さんの愛に包まれてサポートがあって
仕事しないでゆっくりできて
マタニティヨガ通ってベビー用品買い揃えて
毎日楽しそうな妊婦の友達がキラキラして見えて
本当に羨ましいです。


私より辛い状況で頑張っている方は、たくさんいらっしゃると思います。
こんなことで心が折れそうなんて甘えだ、と思う方もいらっしゃるかも知れません。

でも、今をどう乗り越えていけばいいか分からないです…

コメント

♡mama♡

旦那さんがそのまま変わらないなら
産まれてからも先が見えてますよね😖

私が貴方の立場なら心が折れて当然かと思います💧

妊娠で辛いことは仕方ないとして。
赤ちゃんの為ですから💦

旦那さんはそのまままともに働かないつもりなんですか??

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    ちなみに
    産まれて赤ちゃんを抱いた時に
    私は初めて妊娠生活、出産頑張って良かったと思いました☺

    それまではきつい。
    トイレ近い。
    悪阻。
    全てが辛かったですよ😱💦

    • 7月2日
  • morichi

    morichi

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    変わらないと思いますが、
    今更変わってももう一緒にやってくのは無理だと思ってます💧

    私も赤ちゃん抱いた時に、同じこと思えていたいです…
    妊婦って全てが辛いですよね😭

    • 7月2日