※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

18週目の初マタで、昨夜下腹部に強い痛みがありました。お腹は張っていないが、子宮が大きくなる痛みか心配。病院に行くべきか悩んでいます。

18週目の初マタです。
昨日の夜、下腹部がチクチクするような痛みがありました。今までも痛むことは何回かあってもちょっと痛いな~くらいだったのですが、昨日はかなり痛みが強く、歩くのもつらくて横になって体勢を変えたりしても痛みがおさまらずつらい状況でした💦
お腹が張るという感覚がいまいちまだわからないのですが、かたくなってなかったので張ってはいないと思います。出血もありませんでした。
昨日はそのまま寝て今日朝起きたら痛みはおさまっていました。
妊娠初期だと子宮が大きくなる痛みだと聞きますが、これも子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?(;_;)
心配なら病院に行くのがいいかと思うのですが、ひとまず質問させていただきました(;_;)同じような方などいらっしゃいますか?(;_;)

コメント

ポニュ

それは切羽の可能があるかもです
病院で聞いた方がいいですよ。
張り止めは出してくれます。

• くまこ

くまこ

ありがとうございます!
    すぐに病院に行きます!(;_;)

• 7月2日
あーち

おそらく子宮が大きくなる時の痛みかなーとおもいます。私も18週前後は右か左の片方づつチクチクズキズキした痛みがあり、診てもらったらそう言われました。張りが出たらまた来てねと言われたのですが、張ることもなく、痛みはおさまりました。ただ、必ずしも子宮が大きくなる時の痛みとは限らないので、気になるようであれば診てもらったほうが安心できますよ😊

• くまこ

くまこ

ありがとうございます(;_;)
    そうですよね💦たとえみなさんが大丈夫だったとしても必ずしも私も同じとは限らないですし、念のため病院に行ってこようと思います(;_;)
    もしものことばかり考えてしまって不安になっていましたが、あーちさんのコメントを見て少し安心しました!ありがとうございました!(;_;)

• 7月2日