※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子が熱と下痢が続き、病院に行くか迷っています。同じ症状で帰された経験のある方や、ウンチのついたオムツを持って行った経験がある方いますか?

生後8ヶ月の子です。

6月22日に熱が出て翌日から下痢が始まりました。
突発性発疹かな?と思い様子を見ていたのですが発疹は出ず下痢&頻回うんちが続いてる感じです。
離乳食は新しいものを食べさせたりしてませんし、おかゆは初期の段階に戻したりしたのですが未だに治らないです。
うんちの色は通常通りなのですが長く続いているので病院に行こうと思います…
似たような症状の方で、特に問題はないからということで帰された方はいらっしゃいますか?
また様子が見れるようにウンチのついたオムツを持って行ったりしましたか?

コメント

スヌーピー

突発性発疹は高熱が3.4日続き
熱下がったら発疹出ます!
下痢続くならもしかしたら胃腸炎とかじゃないですかね?😭😭
赤ちゃんはオムツ台で感染するみたいです(>_<)
念のため病院行ったほうが良いと思います!
ウンチの写メ撮ったりしました!

• なぎさ

なぎさ

次のうんちの様子見て考えて行こうと思います!!ありがとうございます😊

• 7月2日
なぎさ

心配ですね。
うちの子も下痢が続いた時、オムツを持って行きました。
便を感染症の検査に出してもらいましたよ。

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!同じ名前でお子さんも月齢一緒なんですね!びっくりです笑
    とりあえず病院行こうと思います😥

• 7月2日
プラザ

まずは、熱がでて下痢が続いているのならば、病院につれていってあげれば、ママも安心だし赤ちゃんもひどい病気にならず辛い思いさせなくていいと思いますよ。😄

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!
    心配なので暑いですが行ってこようと思います😥

• 7月2日
  • プラザ

プラザ

暑いので気をつけてくださいね。😄

• 7月2日
あい

うちは木曜日に嘔吐、黄白っぽいうんち、で小児科を受診。お腹からくる風邪が流行ってるとのことで、胃腸薬を出してもらいました💦翌日から38度以上の熱が出て、それも風邪の症状だねーとのことで頓服を飲んで、とりあえず今のところ熱も下がって落ち着いてます😅
離乳食は消化のいいものをということで、おかゆのみあげてました❗️ヨーグルトなんかの乳製品は下痢してる時なんかは良くないみたいです。

うんちのオムツを持って行きましたが、症状だけで風邪と判断されオムツはカバンの中から1回も登場しませんでした😅

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます!一応うんちの話もしてほしいですね😥私自身胃腸炎だったのでいろいろ心配になりました…離乳食のことなど教えてくださりありがとうございます♪

• 7月2日