※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、離乳食とミルクをどれくらいあげればいいでしょうか?他の方はどのくらいあげていますか?2回食でしっかり食べています。

生後9ヶ月ベビーを育ててます!

離乳食何グラムプラスみるく が いいくらいなのでしょう?

みなさんはだいたいどのくらいですか?

ちなみに、2回食です!ちゃんと食べます!

コメント

すずやん

正直そんなにきっちりはかっていません。
主食、副菜、汁物、果物を適度にあげてます。
食材の好みでよく食べたりお残ししたりするので、その時は副菜を少なめにしたり、果物を多めにしたりと臨機応変です。
ミルクのみの時は160mlですが離乳食後はあまり飲まないので120mlぐらいです。
合間にちょくちょくお茶あげてます。

‪‪❤︎‬

離乳食後期からの目安量は1食200グラムです😊✨うちは1食250グラム食べていましたよ!

ちなみに後期からは離乳食しっかり食べてれば食後のミルクはいらないですよ!離乳食のみでお腹いっぱいになるようにした方がいいです(^^)
離乳食は、ミルク栄養のみから離乳食のみに移行するものなので9ヶ月の3回食になったら離乳食のみでお腹を満たすようにと栄養士さんに言われましたよ🎵

そろそろ3回食にしてはいかがですか?✨

ナッキー

適当です~❗ご飯、野菜、たんぱく質、くだもの合わせて、全体で80~140くらい食べてます。日によって多少変わります。ミルクは100くらいのときもあれば、240飲んでしまうときがあります…(笑)

ぐり子

一般的な目安量を参考にしてます🥄
(添付は和光堂さんのHPのものです)
主食やたんぱく質はあまり多すぎない方がいいと離乳食教室で聞いたので、毎回お野菜多めで用意してます😄
ミルクは8ヶ月の頃は離乳食+多くて80位、9ヶ月の頃はミルクなしでした💦💦

くろねこ

貴重な意見ありがとうございます(^O^)