※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohamama
子育て・グッズ

子供がバスチェアーを嫌がって泣いてしまう場合、慣れさせる方法や経験を共有している方いますか?

旦那は仕事で帰りが遅いのでほとんど私が一人で子供をお風呂に入れています。最近バスチェアーを購入したのですがすっごく嫌がって座らせた途端にギャン泣きしてしまいます(´・_・`)

せっかく買ったのになぁ……と思いつつ嫌がってるのに無理に座らせるのも。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
また、慣れさせる為にいい方法ありますか?

コメント

ぁぴす

毎日、育児お疲れさまです。
うちの旦那さんも仕事終わるのが遅く、全く戦力外です。

お風呂入れる前に色々用意し、その中にバスチェアもありましたが、同じように嫌がりほとんど使いませんでしたよ。お座りできる頃にはバスマットに直接座ったりしてました。

  • kohamama

    kohamama

    ありがとうございます!
    そうでしたかぁ>_<
    やっぱ嫌がっているなら無理に座らせない方が良さそうですかねー。

    • 11月21日
ヒロシとウメちゃん

こんばんは☺️
うちも一人で入れてます。

最初、アンパンマンのバスチェアを借りたので座らせたら嫌がり無理でした。
ちなみに妹に借りたのですが妹の次男もダメだったそうです。

うちはなので代わりにバンボに座らせたら泣かなかったのでずっとバンボです。

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ちなみにアンパンマンのバスチェアはプラスチックで硬いからかも。
    バンボは柔らかいです。

    • 11月21日
  • kohamama

    kohamama

    ありがとうございます^ ^
    うちもバンボ持ってます!
    バンボをお風呂場に置いてるんですか?

    • 11月21日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    お風呂で使ってます☺️
    バンボで泣かないならサヨママさんのお子さんも試してみたらどうでしょう?😊

    • 11月21日
shampya

ひとりでお布団大変ですよね。
おつかれさまです★
うちはスイマーバつかって私が洗ってる時は浮いててもらって
娘のばんがきたらお風呂マット(そこらへんでうってるやつです)にお座りさせてあらってました。

主様のお子様はひとり座りはまだですか?

ひとりですわれるようになると
お風呂がだいぶらくになりましたよ!

ちょうど5ヶ月くらいが私も
お風呂は大変な時期でした。
スイマーバも、ほとんど嫌がってました(笑)

わたし的には
お金もったいないので
道具を買うよりは、
すぐに成長しますので、
抱っこしながらあらったりして
我慢したほうが、いいかもしれないです!

  • kohamama

    kohamama

    ありがとうございます!
    まだお座りできないんですよー

    確かに抱っこで洗ってた方が機嫌良かったんでそのままで良かったのかもしれませんね>_<

    • 11月21日
初まま

うちもお風呂ではないんですが、ハイローチェアのベルトをなくしてないのに、チェアの上に寝かせるとうつ伏せになり前後に揺れたり手をかけだしたので落ちると危ないと思い、ベビザラスで1万円ほどのバウンサー買ったんですがなかなか気に入ってくれず(T_T)
これならハイローチェアのベルトの方を買ったほうがよかったのか、それともベルト自体が嫌なのかもとか、うーんって感じです😅

せっかく買ったのにたまにしか使えないので何だか悔しいですよね(笑)

  • kohamama

    kohamama

    そうなんですねー>_<
    1万もしたのにー!!
    赤ちゃんは敏感なんですかねー。
    乗り心地が違ったのかしら(´・_・`)

    • 11月21日
チャグチャグ

うちも最近バスチェアでお風呂デビューしました。すでに3ヶ月ですが、まだシャワーだったので、娘は今まで沐浴してました(^^;;
沐浴時代は、お風呂大好きだったのですが、バスチェア使い始めは乗せた途端ギャン泣き(>_<)
で、湯船に入ると落ち着くという感じでした。
どうやら、椅子の冷たさにビックリするらしく、椅子を湯船に入れて温めたら、泣かなくなりました^_^

  • kohamama

    kohamama

    ありがとうございます!
    明日もう一度座らせてみます!
    その時椅子が冷たくならないよう温めて座らせて、それでも泣くならもうやめますー(´・_・`)笑

    • 11月21日