※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

子供の寝汗が気になります。対策としてクーラーとアイスノンを使用していますが、それでも汗をかいてしまいます。布団や服装に工夫をしている状況です。

子供の寝汗がすごいんですが、みなさんはどうされてますか?
リビングから寝ている部屋に冷気をくるようにクーラーを付け、頭にアイスノンも使用してるのですが…それでも汗をかいていて😢
布団は冷感のシーツ、ガーゼケットです。
服装は半袖メッシュ肌着に、半袖半パンパジャマです。

コメント

ぱーら

寝室にはクーラーがないってことですよね💦
うちの子は半袖のボディ肌着1枚ですよ!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。
    そうです。寝室にはエアコンはないです。
    寝相が悪くて、布団を蹴ったりするので、肌着だけじゃ、風邪とかひかないか心配で…(^_^;)

• 7月2日
  • ぱーら

ぱーら

寝相悪いですよ💦
    なのでボディ肌着着せてますよ!
    掛物もすぐとっちゃうので、冷やしすぎないようにして寝かせてます😊
    汗かいてた方が風邪ひきますよ💦

• 7月2日
ぽんちゃん

寝室にクーラーがないのであれば、扇風機を部屋に置いて回しながらリビングの冷気を別の扇風機で送るとかしたほうがいいと思います(^^)

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。
    扇風機で冷気を送ったりもするのでが、クーラーの冷気だけでも私は寒くて、布団にくるまってるくらいなんですが…(^_^;)

• 7月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

さちこさんは寒いかもしれませんか、お子さんは暑いから汗をかいているんだと思いますよ💦
    赤ちゃんは大人より暑がりです!
    赤ちゃんの平熱はどのくらいですか?

• 7月2日
  • はるママ

はるママ

36度台です。

• 7月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですか。
    とにかく、赤ちゃんは汗をかくくらい暑がっているので、布団にくるまってでもいいので冷気を送ってあげてください💦

• 7月2日
  • はるママ

はるママ

分かりました。
    ありがとうございました。

• 7月2日
みに

寝汗凄いですよね💦
UNIQLOのエアリズム肌着一枚で寝かせて、布団被せてますが、汗疹出来ちゃいましたよ〜😱
ちなみに冷房は常に26度以下でついてます💧

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。
    常に26度でエアコンは付けてるんですよ😞

• 7月2日
ひい

エアコン24度で肌着1枚で寝せてますよ〜
手足が冷えたら布団かけて暑そうだったら脱がせて
一晩中横で監視してます笑

• はるママ

はるママ

ありがとうございます。
    24度ですか😱寒くないんですか❔
    監視ですか(笑)
    なかなか寝れないじゃないですか😫

• 7月2日
  • ひい

ひい

昼間もその温度で扇風機もまわしてます
    25度にすると汗かき出すので
    24度でタオルケットで調節してます

まだまだ頻回授乳なので全然寝れませんけど可愛すぎて寝顔をずーっと見てます笑

• 7月2日
しろくま

室温はどれくらいなんでしょう?
乳幼児は暑がりなので、2枚重ねて着て、ガーゼケット掛けたら暑い気がしますよ。
うちの子は布団掛けると嫌がるので、メッシュキャミ、長袖長ズボンのパジャマ、以上です。
8ヶ月の頃は、ロンパース1枚+お腹だけ薄いタオルかけて寝かせていた記憶があります。
腹巻き付きパジャマとかも良いですよね。

• しろくま

しろくま

忘れてました。室温27度です。

• 7月2日
彩波

個人的に思いますが、エアコンの設定24℃とか冷やしすぎなのではないかと思ってしまうのですが…😅

私は子供が産まれてからは高め(26~27℃)の設定にしています。旦那は暑がってますが、子供が冷えすぎると良くないので…😭
子供は代謝がいぃので汗は大人よりかくと思いますが、上の子・下の子どちらも半袖・短パンで掛けもので調整して、寝ていて汗だくとかになったりしていませんよ😁

• ひい

ひい

うちはそれでも汗をかいているので
    木造なのもあるのかとにかく暑くて
    子供より体温の低い私たちでも汗だくです

• 7月2日
らんらん

うちも寝汗がすごく、ここ数日色々調べたりこちらで質問したりしていました!

その結果(笑)、い草マットの上に薄手のバスタオルを敷き、肌着は一枚で寝ています。お腹がは冷えると良くないので、沐浴で使っていた大きめガーゼを腹巻のようにしてお腹の上にのせ、その上に薄手のタオルケット?です。

服二枚は暑いと思います!

エアコンは、温度を28度に設定していますが、今は和室で枕元は26度です。私は寒がりだし冷え性だし、あまりエアコンが好きではないですが、子供の為、子供中心にしています。
私は長袖に、そこそこの掛け布団、レッグウォーマーで寝ています。(笑)
それでも、エアコンをつけ出してから、ほぼ毎日、冷えて下痢です😭