※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのん
子育て・グッズ

息子が保育園に行くことで悲しくて不安です。息子が楽しく過ごせるか心配です。どうすればいいでしょうか?

明日から、一歳半の息子が保育園に行きます😭
できる限り自分で見たかったですが、金銭的に厳しくて‥
もちろん認可は落ちて落ちて‥
認可外の保育園ですが、見学に行った時先生たちが優しくて安心しました( *´ω`* )

今まで、ほぼワンオペ状態で育児をして
辛くても、体調不良でも
どんな時でもずーっと隣にいた息子。
いっぱい稼いで、おもちゃも服も、いっぱい買ってあげるからね〜っ😤!
って、最初は元気だったのですが‥
いざ、明日から息子はわたしから離れて行くんだと思うと
身勝手ですが悲しいです( ´•̥ו̥` )

車を運転していても、バックミラーを見て目が合うと
いつもニコニコ笑っている可愛い息子。
明日から、見ても空っぽのチャイルドシートがあるんだと思うと
切なくて切なくてたまりません💭

永遠の別れって訳じゃないですしもちろん分かってるんですが‥
人見知りで、いつも泣いてべったりで、抱っこを求めてきた息子が明日から‥😂

優しくしてもらえるかな?
いっぱい遊べるかな?
お友達に優しくできるかな?
色々考えて止まりません😢

どうしたらいいんでしょうこの気持ち💦
どのくらいしたら慣れますか?
情けないことに今にも涙が出そうです_(:3 」∠)_

コメント

みりん

分かります😭
娘も今日から保育園に行きます👶
ワンオペ状態も一緒です😂

ずっと一緒だった我が子…
離れたくない〜😭😭😭
離れる時、どうか泣いてくれ!
と思ってしまいます😂w
…泣くのは母だけかな🤔😭

  • ゆのん

    ゆのん

    寂しいですよね😭!!
    息子は絶対泣くだろうなあと思うと気が重いです‥🤤
    涙無しでは離れられませんね‥( ´•̥ו̥` )

    • 7月2日
TACO☆

同じ境遇ではないのですが、気持ちが痛いほど分かるので思わずコメントしちゃいました💦

ママだって寂しいですよね!😭この1年半片時も離れず一緒に居たわけですし、空っぽのチャイルドシートとか想像しただけで切ない…。

もうこれは、母子ともに慣れて時間が解決してくれるのを待つしかないですかね😭悲しい時は泣いて良いんですよー!泣くとスッキリして少し落ち着きますから✊

  • ゆのん

    ゆのん

    ありがとうございます😭✨
    そうなんです!ずーっと一緒にいて、
    一緒にお散歩して、買い物して、何をするにも隣に息子がいて😂

    寂しいです_(:3 」∠)_
    明日、泣いてきます😭!(笑)

    • 7月2日
  • TACO☆

    TACO☆

    初めての登園で離れる時は絶対ママも感極まってウルウルしちゃいますよね!💦息子ちゃんもママが泣いたらビックリして不安になっちゃうかもなので、玄関で先生に託すまでは何とか頑張ってこらえて車内で号泣しましょー😭

    私前に幼稚園教諭してたんですけど、4月の年少さんはやっぱり園内もバス内も至る所で泣きまくりでしたよ😂ママも不安そうで…ママもきっと寂しいんだろうなって思ってました。預かる先生側としては、ママが頑張って明るくササっと離れていってくれる方が、その後の子どもの立ち直りが早かったように思います✨でも私が見てたのは幼児なので、赤ちゃんだとどうなんだろう…?🤔

    明日、頑張ってきて下さいね!陰ながら応援してますね♡🤗

    • 7月2日
  • ゆのん

    ゆのん

    確かに‥子供と離れるまで、笑顔でいます😭!
    子供も頑張るんだから、ママが目の前で泣くわけにいきませんもんね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    経験者側からの意見も大変参考になります〜☺️💓
    不安は子供に伝わるんですもんね😫
    行きの車内でも、楽しんできてね〜って明るくしてたいです🙋
    帰ってきたら、いっぱいギューッときます( ´›ω‹`)💕

    ありがとうございます✨
    頑張ってきますね😂!

    • 7月2日
いと

我が子も今日から慣らし保育です💦
お気持ちすごくわかりますよ(>_<)
私も仕事復帰に向けて強くならなきゃと
思ってます!
一緒に頑張りましょうね^ ^❤️

  • ゆのん

    ゆのん

    こんばんは😍
    お返事遅くなりました😭

    慣らし保育、やっぱり号泣続きで見ていて切ないですが
    子供も頑張ってるのでママが負けてられませんよね😫!!
    一緒に頑張りましょう〜( ´›ω‹`)💕

    • 7月3日
月

すごい良いママ!
私は離れられるのが嬉しすぎて前の日なんかは遠足の前の日みたいにウキウキしてましたもん笑

  • ゆのん

    ゆのん

    こんばんは😍
    お返事遅くなりました😭

    わたしも、預ける前までほんとそうだったんですよ!
    ゆっくり美容院いきたい‥ゆっくり外食したいなんて( ˊᵕˋ ;)
    預けて働けたら、お金も入って欲しいものも買えるし!とか思ってたら
    なんなんでしょうね〜‥多分、ないものねだりのワガママなんです_(:3 」∠)_

    実際預けて、泣かれて切ないですがやっぱり家事がとてもはかどるので助かってます😂💦(笑)

    • 7月3日