※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
その他の疑問

先日テレビで放送していた、映画【昼顔】についてお聞きしたいです。※ネ…

先日テレビで放送していた、映画【昼顔】についてお聞きしたいです。
※ネタバレありますので、まだ見ていない方や見たくない方はご注意ください。

今更ながら先ほど見終わりました。
2つ分からないのですが、さわちゃんは妊娠をしたという事ですか?
また、最後に指輪を見つけて指にはめた女の子がさわちゃんの子供という事ですか?
想像力のない私には素敵なラストが分かりませんでした😭
わかる方、教えて頂きたいです、宜しくお願いします★

コメント

ジャイ子

妊娠したということですよね!
指輪を見つけた子達は、講演会に来てた子達で関係ないんじゃないかなーと思ってました!

• ma--

ma--

講演会の子達というのは分かったのですが、なんとなく北野先生とさわちゃんに寄せてる気がして、何か意味があるのかな?と感じてしまいました🤔
    結局さわちゃんは指輪を見つけられなかったということなんですね😭
    ご回答ありがとうございました★

• 7月2日
ゆん

さわは妊娠していました。

最後の場面は、あれから一年後の設定らしいのでさわの子どもではないですね。
上の方も書いておられますが、最初の講演会で北野先生に当てられていた男の子です。

女の子も友達で、麦わら帽子を被っているしさわに似ています。
男の子は何となく先生に似ている...

指輪はさわの手に渡る事はなかったけど、あの場所で蛍を見ながら指輪をはめるという想いのみは受け継がれた、と解釈しています💦

• ma--

ma--

そうなんです!!
    講演会の子達というのは分かったのですが、北野先生とさわちゃんに寄せてる気がして、何か意味があるのかな?と考えてしまったのです🤔
    なるほど、、、そのような大人っぽい発想が私には無かったのですが、なんとか理解できました(笑)
    ご回答ありがとうございました★

• 7月2日