※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家事・料理

賃貸のキッチン収納について教えてください!キッチンがアイランドキッチ…

賃貸のキッチン収納について教えてください!
キッチンがアイランドキッチンで、この収納と、その横に冷蔵庫、その横に銀のラック?を置いて、その横がゴミ箱を置いてます!
銀のラックの上に炊飯器とポット、2段目に食器、一番下にガスコンロとタッパーを入れるカゴを置いてます。
冷蔵庫(一人暮らし用の小さなやつ)の上がレンジ、その上にボウルや大皿があり、後残りのものはここに収納してます!
今は地べたに使わない食器などなどが入ってるダンボール、その上にホットプレートと普段使わないものが積んであります💦ホットプレート使う時は上のものどけてます😭
上に突っ張り棒3本してカゴ2つを乗っけてます!
そこにふりかけやコーヒー粉、買い置きの調味料や、乾麺、お菓子作りに使う道具などが乗ってます🤔

さっき息子を寝かしつけてたら、がっしゃーん!となだれが起きてました😱
転勤族なので、重たい家具は買いたくないので食器棚を買えず💦
カラーボックス2つとか入れようか?透明の引き出しがいいかな?と悩んでます😭
リビングとキッチンが一緒だとキッチン狭いですよね💔
同じような家の方、またはこれを読んで頂いていい収納ある方教えてください😂💕

コメント

ちゃそ

今の収納の写真です!

はる

100均の突っ張り棒を2本平行につけて、その上にすのことか、何か平らな板をおくだけで棚になるので収納ふえますよ!
あまり重たいものは置けませんが、ゴミ袋とかキッチンペーパーとか消耗品のストック置き場くらいにはなります!

このような簡易収納はいかがでしょうか。
カラーボックスよりも
臨機応変にサイズ対応できそうです。
それぞれバラ売りで
オープン棚と引き出しがあるようです。
横がメッシュになっているので、そこにS字フックでゴミ袋を掛けられそうです。
ホットプレートは、蓋と本体を太いゴムなどで固定して
ラックの隙間などに縦に収納すると場所を取りません^ ^

まま

これ楽ですよ(´(エ)`)ノ 
組み立て簡単なんでバラすのも簡単かと(´(エ)`)ノ