※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおみるく
子育て・グッズ

娘が寝ない、イヤイヤ期かな?経験者のアドバイスをください。

最近娘が寝ません。
寝室に行って「ねんねするよー」と言っても
「リビングでおもちゃで一緒に遊んで」「お外行こう」と言わんばかりに手を引っ張ってきます。
1日のタイムスケジュールは全然変わっていません。
歯磨きを嫌がるようになり、押さえつけて無理矢理やるようになったぐらいです。

イヤイヤ期なのでしょうか。。
同じような経験をお持ちの方、何かアドバイスを下さい😭

コメント

ちゅる(29)

うちの子も最近
ねんねするよと言ってお布団に連れて行こうとしたら、いやいやー、めめ!
って言ってきます😂
キリがないので、布団に強制連行するとギャン泣きしてそのまま眠りにつきます(笑)
でも、寝る部屋真っ暗で
携帯のライトで影絵的なのしたら
喜んですぐ泣き止みます(笑)
アドバイスになってなくてすみません😅

• かおみるく

かおみるく

お互い大変ですよね😭
    うちも、寝室へ強制連行させて5分程ギャン泣きしてたのですが、旦那が諦めてリビングへ連れて行きました😞
    いつもどの程度ギャン泣きさせてますか?😭

• 7月1日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

連れて行って5分くらいギャン泣きしますが、ラッコ抱きしてたらそのまま疲れて寝てます😅
    私はどんなにギャン泣きしようが暴れようが意地でもリビングに連れていかないし、旦那にも来ないように言ってます(笑)鬼ですよね(笑)

• 7月1日
2mama

うちもその頃から突然なかなか寝なくなりました。
たぶん、体力がついてきたんだろうなって思ってます。
公園で遊ぶ時間を長くしたり、散歩をたくさんしたり、お風呂に何回も入って遊んだり、体力を使う遊びに使う時間を増やしました💪

• かおみるく

かおみるく

うちは午前に遊ばせて、2時ごろ〜4時ごろ寝ているのですが、昼寝から起きてからは確かにあまり体力使ってないのかもしれません💧
    昼寝後に遊ばせるようにした方が良いかもしれませんね😭
    私、もうすぐ臨月でお腹が重いし腰も痛むのでなかなか娘と激しく?遊んでやれなくて😞
    それも問題ですよね😢

• 7月1日
  • 2mama

2mama

妊娠中だと辛いですよね💦
    私はちょうどその頃つわりでかなり辛かったです😭💦
    もし実家が近かったら頼るのもいいと思いますし、お風呂は、オススメです!
    お風呂で遊ぶオモチャを選ばせて、私は洗い場で見てるだけのときもありました。
    身体濡れるだけで子どもって体力使うので、お風呂オススメです🛁

• 7月1日
むむ

うちの子もイヤイヤ期に入って来たのか、そういう時あります😅
電気暗くして「寝るよー」と言ってるのにおもちゃ出してきたり…
歯磨きも、今は泣かずにやらせてくれますが、一時期はギャン泣きで押さえつけてやってました😔

なかなか寝ようとしない時でも放っておいたらいつの間にか寝てくれてます!
寝室に行ったら電気は真っ暗ですか??

• かおみるく

かおみるく

寝室は豆電にしてあります。
    明日から真っ暗にしてみます。
    2ヶ月前までは放置していたらぐずることもなく、1人で遊んで気づいたら寝てたんですが、今はギャン泣きに移行しています😭

• 7月1日
  • むむ

むむ

うちの子も豆電や電気消してテレビがついてると寝るモードにならないんですが、真っ暗無音にすると1人でコテンと寝てくれます☆
    きっとお子さん、イヤイヤ期なんでしょうね😅
    それか、ママさんが妊娠中みたいなので、赤ちゃん返りなのか😄
    お互い頑張りましょう😭

• 7月1日
  • かおみるく

かおみるく

やはりイヤイヤ期なんですね😭
    もう10時を過ぎると旦那がドライブで強制ねんねさせます😅
    なんとか乗り越えましょうね😂

• 7月1日
ママリ✨

私のところもなかなか寝ません。ベッドに連れていくとまだ遊ぶといって泣きます😨なので、納得いくまで遊ばせて、布団にあの手このてで呼んでいます!!パベット使ったりトントンするよーなど声をかけてます❗
お昼寝がないとすんなり寝てくれますが、たくさん昼寝をした日は諦めてます😅
そういう時期なのかな?と思って乗りきろうと思ってます!!

• かおみるく

かおみるく

やはり、そういう時期なんですね😢
    もうすぐ出産を控えているので、なんかもう気が狂った未来の自分が想像できます😭
    しかし、なんとか長い目で見るしかないですね😞
    イライラして仕方ないですが、嵐が過ぎ去るのを待ちます😭

• 7月1日