※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

カンジダ治療中で痒みと腫れがひどく、再度病院に行くべきか悩んでいます。治す過程で通る症状か、明日行っても変わらないなら意味がないか悩んでいます。

カンジダについて質問です。一昨日カンジダで病院に行き膣内洗浄と薬を入れてもらい、塗り薬ももらいました。こまめに塗っているんですが今日は病院に行く前よりも痒みが酷くて、何度か擦ってしまいました。本当に後悔してますさっき確認したら一部真っ赤に腫れていました😭 先生にはカンジダだと思うけど念のためと他の検査もして10日後に結果を聞きに病院に行きます。でも薬塗っても痒いし腫れてるし、明日また病院行こうか迷ってます。でもこれは治す過程で通るもので、明日行ったところで変わらないなら行く意味ないのかなあと、、どう思いますか?😭

コメント

♡♡♡

わたしもちょっとしたことでカンジダになりやすく、妊娠前にも妊娠中もなりました😭
本当に痒くて辛いですよね😭

カンジダは治るまで1週間くらいかかるので、薬を塗っていても痒くなることはあると思います😭
痒いからってお風呂で洗いすぎたりしてませんか?
わたしは洗いすぎてなかなか治りませんでした😂

痒くて腫れてきているのなら、病院に行く前に電話で聞いてみたらいいと思います!

• 🐰

🐰

こんなに辛くなってくるとは思いませんでした😭
    治るのにそんな時間かかるんですね、知らなかったです、、。
    元々カンジダ自体よく分かってなくて薬も痒み止めみたいなのかと思ったら気休め程度でほんともう泣きたいです😭笑
    そうですね、朝イチで電話してみます!ありがとうございます✨

• 7月1日
  • ♡♡♡

♡♡♡

カンジダは常在菌なので誰でもなるんですけど、当たり前ですがみんな公表しないから、なったらめっちゃ痒いし焦りますよね😭
    でも大丈夫です!絶対治りますから!

電話したら少し楽になると思いますよー!

• 7月1日
  • 🐰

🐰

厄介な菌ですね😭笑
    絶対治るってめちゃくちゃ励まされました!ありがとうございます😭💓

• 7月1日
うー

私も昨日カンジタの診断受けました💦
塗り薬を薬剤師さんからもらう時に、薬塗ってて痒みがひどくなったりしたら薬が合わないこともあるから、その時は病院を受診してって言われました。
膣錠剤は溶けるまで2.3日かかるっていうので、そろそろ効果出て痒みなくなってくれれば良いですが…
良くならなければ、病院行ってみた方が良さそうな気がします!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!薬を薬剤師さんからではなく病院の会計時にもらって詳しく説明されなかったので聞けて良かったです✨
    そろそろですかね?😭しんどいので明日変わらずだったら受診してみます😭

• 7月2日
ぺん

カンジダつらいですよね…。
私は抗生剤の副作用で別の病気の療養中の発症だったので治るのに2.3週間かかりました…。薬入れてもらっても頻繁に薬塗るほど痒かったです…。ウォシュレットがかゆい部位にあたると気持ちよくてやみつきになったり……笑もうどうしようもない時は保冷剤で冷やしたりしました💦💦
まずは痒みが出たら薬塗って、いじらないのが1番です……。

• 🐰

🐰

こんなに辛いもんなんですね😭
    私も治る気配なくて泣きそうです😭笑
    保冷剤ですか!いますぐ参考にさせていただきます😭笑
    もう二度といじりません早く治るように頑張ります😭

• 7月1日
  • ぺん

ぺん

お大事に…😢

• 7月1日
ルー

カンジダは病院によって1週間きく薬をいれてくれるところと、毎日いれてくれるところがありました。
毎日通うのは大変だけど、毎日の方が早くなおりました。

かゆみは、おくすり流れ出てくるころ痒くなると思います‥😢

ほんとはお医者さんの指示に従わないとですが、
毎日通えないなら、カンジダ用の膣錠が薬剤師さんがいる薬局に売ってるのでそれ使うのもアリかもです。

あと、コラージュフルフルっていう泡石鹸が薬局に売ってるんですけど、
カンジダ治す成分入っているので、それも良いですよ。

洗いすぎは良くないそうなので、一日3回くらいまでにとどめてました‥

• 🐰

🐰

1週間効くお薬をいれてもらったんですけど効いてないんですかね?それとも時間をかけて効いてくるんでしょうか?
    お薬流れ出てくるんですか😳!?
    コラージュフルフル調べてみました!早速明日探してみます😭✨

• 7月1日
しま

昔カンジダになったとき、痒くて痒くて血が滲むまで掻いたことがありました😰本当に辛かったです💦
毎日のように洗浄と膣錠を入れてもらいに通院しましたが、全くよくならず、他の病院に行ってみたら、「一度、薬も洗浄もしないでみよう❗」と言われ、驚きながらも従ってみたら、2日ほどで治りました。
洗いすぎたったのかなー?ただ単に治ったタイミングがその時だったのかよくわかりませんが………

とにかく痒くてどーしよーもないと、病院に行ってみてもいいと思います。

• 🐰

🐰

なるほど、そーゆうパターンもあるんですね😳!
    そうですね、もう一回病院行ってみます😭😭ありがとうございます✨

• 7月1日