※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
家族・旦那

現在6ヶ月の妊婦です彼氏はバツ付きで前嫁に子供がいます年金や保険料な…

現在6ヶ月の妊婦です
彼氏はバツ付きで前嫁に子供がいます
年金や保険料などのことを考え早めに入籍しようということでしたが相手の親は一度挨拶に行ったっきり前の子供がかわいそうと言い認められないと一言、そのあと音信不通。
彼氏も給料が少なく私は無職で自分の保険等貯金を切り崩して生活している状態です。
親に話をしてきてといっても連絡が取れないとすべて後回し。
その割に元嫁に連絡をして前の子供と一緒に出かける約束
もうどうしたらいいのかわからないです。
籍を入れるべきなんでしょうか。

コメント

moon

私だったら結婚しません。

自分の親と連絡とれなくなってるのに後回しにする男性を一生信じ続けることは、私には無理ですね。

えーーーー
そんな男いらんわー

て思うけど
その彼氏との子供妊娠中ですよね?

ちゅけさんのお腹の子供がかわいそうだわ

ちゅけ

この件に関してなぜ後回しで中途半端のか、前の子供が1番ならその家に帰ればいいと言ったあと焦って日にちを決め話をするとのことでした。
私の親にも彼氏の親は一度も挨拶はないですし、金銭的にもかなり不安定です。
ただ、自分の親に籍は入れたくないとゆうと逃げてるだけといわれ怒られました。

🧑👦👦

彼の親、酷いです!
もぉ22週で赤ちゃんはどんどん大きくなるのに!
離婚した元嫁の子供より今一緒にいるちゅけさんの子供のが全然大事です!
なに言ってるんですかね?
可哀想ってなんですか?
むかつきますね😣
その彼も実家に行くなりして話つければいいだけじゃないですか😣
私ならそんな男いらないって思いますが不安ですよね😣

• ちゅけ

ちゅけ

一度彼氏の親に挨拶に行きましたがその時は何も言わずに後日彼氏に認められない、おろしてほしいとのことでした。
    一度出た子供はかわいそうで、産まれてない子はかわいそうじゃないみたいな発言でした。
    彼氏は親の休みがわからないとの一点張りもし本気で考えて話をつけようとするなら朝まで玄関前で待っとけよってかんじですよね。。。

• 7月1日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

元嫁の子供が可哀想って言うなら何故離婚させたんでしょうね?
    おかしい親ですね😵
    結婚したら彼の親とも嫌でも繋がりはあると思いますしそんな親の息子となるとちょっと…😣
    今になって認められないって言われても困りますね😫
    ちゅけさん大丈夫ですか?
    ただでさえ妊娠中で不安ですよね😣

• 7月1日
  • ちゅけ

ちゅけ

返信ありがとうございます、
    元嫁には子供1人毎月10万円の養育費を支払ってます。
    いいマンションに住んで私立の幼稚園にも通っています。
    もちろん高収入ではないですし、こちらの生活はカツカツ。。もはや全然足りてない。
    彼氏には籍を入れたくないなら入れなくていいし、親も関わってもらわなくていいと伝えましたがちゃんと話ししたいと一点張り
    もういっそのこと全員死んだらいいのにと思ってしまう始末です。

• 7月1日
☆krn☆

私なら籍を入れずに1人で育てていきますね!

• ちゅけ

ちゅけ

ありがとうございます
    シングルの制度も色々調べてみます。。

• 7月1日
 YANO

私の旦那はバツ2で、前妻との間にも子供もいます。
最初からそれを理解して付き合ってましたので、同棲して結婚して子供が出来ても貯金や仕事の問題も2人で乗り越えてきました!!
結婚しても旦那は安月給で保険もなく不安でしたが、私がこれから子供を授かりたいと思っていたので仕事の面も保険の面も話し合って転職してもらいました。
私も転職し、1人で貯金してます(笑)
私の場合は相手の親も理解してくれたので大丈夫でした。旦那も貯金は出来ませんが私がこれから説得する予定です(笑)
旦那は前妻との子供とも月1で遊んでいますが子供に罪はないので私は何も言いません。実家に帰ってゆっくりしてます(笑)
彼氏さんと2人でよく話し合って決めるのが一番だと思います!親より今一番大切なのはちゅけさんと赤ちゃんです!
自分の身体を第一に考えてくださいね★

• ちゅけ

ちゅけ

ありがとうございます
    私もギリギリまで働きたかったのですが、男がおる職場は許さないといわれ、探しては落ちの繰り返しでもう6ヶ月まできてしまいました。
    貯金も減っていくばかりですが
    お金はどうにかなるやろとなぜか余裕。どうにかしてるのは誰?って感じですよね。。笑
    子供と会うのは許してるんです。本当に前の子には罪はないので。ただ今回は順番が違うから腹が立って仕方がなくて。結局はその子が1番で、お腹の子と私は後回しなのかと。

• 7月1日
  •  YANO

YANO

返信ありがとうございます!!
    本当に男の人って金銭面がルーズと言うか、なぜに余裕なんでしょうね(笑)
    私はバイトも掛け持ちで稼げる時に稼ぎました!それは仕方ないですね(T . T)
    旦那は給料も貰ったらそのまんま貯金せずに消えてっちゃいます(笑)
    だから旦那の通帳作って渡してやりました(笑)未だ活用出来ていませんが、、。
    私も正直不安です。2人の子供なのにちゃんと愛情を注いでくれるのかな、とか思ってしまいます。でも子供からしたら自分のお父さんは彼氏さんだけですし、頼りにしたいですよね(T . T)
    だから、私は愛情を旦那よりも我が子に注ぐつもりです!!(笑)
    私の子供はお腹の子供だけなのでこの子の為に、私の全てを捧げます(笑)
    お腹の子供だけは一生自分を必要としてくれますからね(笑)
    お互いに頑張りましょうね!!

• 7月2日
  • ちゅけ

ちゅけ

子供の貯金なのになぜこいつに吸い取られてるのかいつも情けなくなります。
    もうバカは何回死んでもバカなんやと諦めてます。
    クソガキすぎて。。
    死ぬほどいい男性が転がってる中でなんでこいつをキャッチしてしまったのか。夢であってほしいです。笑笑
    まだまだスタートラインにも立ててないですがこれから頑張って行きたいとおもいます😩子供の為に👶
    返信ありがとうございました!

• 7月2日
みい

わたしもバツイチの旦那と結婚しました。元妻に子供もいます。
保険とかもろもろ、ちゃんとするべきことだと思います。
わたしの旦那も言っても言っても後回しで、、いつどーなるかわかんないのに!!ってイラついてました!!

ちゅけさん妊婦さんなんですよね?
真剣に一回怒ってみては??
それでもだめなら、相手の親も意味不明だし、やめた方が、幸せかもしれません。。
まず、相手の親がありえません。
こっちは、身ごもってるんですよ?
命があるのに、音信不通??
びっくりですし、人として、どーですかね💨💨

ちゅけさんがしたいようにするべきですが、今は母子家庭でも国からの安定したお金もあるので、、真剣に考えられてみてください!
出産となるまでずるずるなると、ちゅけさんがきついと思います。

どーか、産まれる前に!!

• ちゅけ

ちゅけ

コメントありがとうございます!

何度もブチギレて大ゲンカして壁に穴開けられたりもう無理!と思って外に出たら引きずり回されたり。。
    入れたくないなら入籍しなくていいし、親にも関わりたくないなら関わらないと言わせればいいけど中途半端だけはやめてと言ったこともありましたが、
    別れ話になった途端、認知はしないと言われました。
    意味不明な親からは意味不明子供が出来るんだなと実感しました。。

籍を入れずにシングルでも考えてたんですけど、認知しないと言われてしまうので、考えどころです。

• 7月2日
  • みい

みい

ちょっと!!
    ちゅけさんの旦那様を悪く言うようで申し訳ないんですが。
    ありえません!!
    なんて、責任感ないんですか。。
    とゆうより、まだ子供?なのかなと。。おもってしまいました。

でも、別れたくない一身でいってることなのかもしれません。
    とにかく、ちゅけさんが幸せになれるよう祈りますね😭😭😭

• 7月2日
  • ちゅけ

ちゅけ

二十数年かけてやっと3歳児ぐらいの成長です笑笑
    もう少し考えて子供に1番いい方法をとりたいとおもいます!
    ありがとうございました!

• 7月2日
まゆ

こんにちは、私も全く同じだったので、返事しました。

彼氏はバツイチです。子ども2人居ます。

子どもが出来て籍を入れようって話をしていましたが、向こうの子どもにあったり、彼のお母さんからはこっちは円満にやってるからって、あなたの子どもは知らないし、籍も入れさせないから、自分でなんとかしなさい。って言われました。

彼は逃げてしまいました。

• ちゅけ

ちゅけ

やっぱり男はマザコンですよね。
    親が全てで自分で決められないし。
    子供捨てるならお前も死ねって感じですよね。笑笑

• 7月2日
  • まゆ

まゆ

こんなマザコンだなんて思ってなかったです。

お金の管理もお母さん任せだったみたいです。

自分で決められないから、お腹のあかちゃんをお母さんになんとかしてもらおうなんて酷いですよね。

私はこれ以上しつこくしたら、訴えると言われました。

私が息子のお金は管理してるから、慰謝料も養育費も払う必要はありませんと言われてます。

おかしいですよね。

あんな家族は地獄に落ちて一生くるしんでほしいです。

• 7月2日
  • ちゅけ

ちゅけ

訴えるも何も勝てる気しかしないですね
    やっぱり親がそういう人は子も子ですね。いい見本です。
    お金の管理より息子の管理をしていただきたい。笑笑

同じ気持ちです!
    苛立ちが止まりませんがお互い頑張りましょう😠!
    似たような境遇の方にコメントいただいて負けてられない!と思い元気出ました!

• 7月2日
  • まゆ

まゆ

はい。泣き寝入り状態です。

赤ちゃんに変な血が入ってしまったらと不安です。

まったくそうですよね!
    34にもなってバカ親にバカ息子で呆れます。

毎日、イライラしてしまっていて良くないのはわかっているんですが、なかなか治らなくて。

はい!頑張りましょう。私も始め見た時に私がコメントしたのかと思いました笑

• 7月2日