※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

生後3ヶ月の男の子ママです。2人目は女の子を希望しています。産み分けに成功された方、失敗された方の経験を教えてほしいです。新元号生まれを考えている方は多いでしょうか?2020年はオリンピックイヤーで赤ちゃんが多いか気になります。

生後3ヶ月の男の子ママです。
色々考えてこどもは2人までがいいなと思っていて
女の子を希望しています。

兄妹 というのが理想だったのですが
いざ男の子が生まれると、次も男の子な気がして、、
生まれたら当然可愛いとおもうけど
男2人兄弟になるのがこわいし、
どうしてもどうしても女の子が欲しいです。
出先で女の子ママをみるのが辛いし羨ましい😭

産み分けを考えていますが
成功された方、失敗された方、、
どんなことをしたか教えて欲しいです。


ちなみに平成の次の新元号生まれにしたいと
思ってる人は結構いるんでしょうか?
2020年はオリンピックイヤーだし
余計赤ちゃん多かったりするのかな?

コメント

ALICE

私が四人家族が1番理想で、男女1人ずつ希望でした。
病院へ通いタイミングをはかってもらって、自宅でも排卵検査薬使い、産み分けゼリーも使用して排卵4日前にタイミングとり産み分けしましたが、失敗です😅💦
タイミング当日は旦那カフェイン禁止、あっさり行為。
失敗した原因は、タイミングの日はお酒を飲まない!を知らなかった(酔った状態は男の子精子が活発になるそうです)、割と奥の方で出してしまった、精子を薄めてもらわなかった(3日に1回は出した方がいい)、、でしょうか🤔...。
男の子2人は無理だよ!と思っていたけど、女の子の確率が上がることをしていて男の子なので、うちには次男が必要だったんだなぁとすんなり受け入れられました^^*
なので男の子3人になる覚悟もできたら、また3人目も産み分けすると思います✨

  • ♡

    そうなんですね!病院でタイミングみてもらうのってどのくらいお金かかりましたか?😭自己流でやって後悔するならお金かけたほうがいいかなーと迷っています。。

    旦那さんの協力もすっごく必要なんですね😭!

    たしかに、頑張った結果男の子なら、長男が弟を望んでいたのかな!って考えるようにします。実際男の子は可愛すぎてきゅんきゅんなのですが、お腹の子がまた男の子ってわかった時には本当にショックをうけてしまいそうでこわいです。。まだ妊娠の可能性ゼロですが(笑)

    • 7月1日
  • ALICE

    ALICE

    エコーで卵胞はかってもらって、タイミング指導で1回600円ほどでした^^*
    通院は月に多くても2回、排卵日の5日前とかだと1回で済みました。

    女の子の産み分けは旦那さんが大変です。。
    色々気をつけてもらうことあるので…😔💦
    男の子のママっ子、甘えん坊可愛いけど、それが2人になったら私は1人で足りるのか!?( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )とは今でも思います。笑
    あと喧嘩がすごそう。😂
    でも遊んだり大きくなった時に同性の方が相談しあえたり、いいですよね^^*

    • 7月2日
  • ♡

    1回600円で済むなんてびっくりです😧病院によるのかな、、?トータルでどのくらいお金かかりましたか??
    ちなみに病院でするのは内診だけでしたか?
    たくさん質問すみません😭


    わかります、、、男の子は甘えんぼが可愛いけど2人はどう相手すればいいかなって思っちゃいますよね😭💕
    年の差があまりない男の子の兄弟だとイオンとかで殴り合いの喧嘩してるのをよくみるのでわたしもそれを避けたくて😭その子達によるとは思いますが…!

    • 7月2日
  • ALICE

    ALICE

    初診だけ4000円かかりましたが、その後は保険がきいて(なぜか??🙄)600円です^^*
    タイミング2回目で授かったので、病院自体は3ヶ月通って、通院費は7000円くらいですかね🍀
    内診で卵胞はかった後に、このサイズなら〇日にタイミング取ってください。という指導の2点です😀
    初診だけ色々産み分けの説明がありました!
    病院以外だと、産み分けゼリー使ってたのでそれが1本2000円計3本かかりました。
    ライム洗浄でも同じ効果なので、コスト削減したいならこちらがオススメです^^

    あと、中学生くらいになれば近寄っても来なくなるのが寂しいです。笑
    だから一緒にお出かけしたり友達みたいに話せる女の子は本当にいいですよね〜❤( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
    年齢が近いと喧嘩は多いですからね〜😔💦

    • 7月2日
  • ♡


    とーっても詳しく教えていただきありがとうございます😭💓

    タイミング2回目で授かれたのすごいです!早いほうですよね?💓

    ありがとうございます!ライム洗浄調べてみます!ゼリーはハローベビーしかみたことなかったけど高いですよね(>_<)

    後悔しないように全力で産み分けやってみようと思ってる半面、そこまで賭けててもし失敗したらその後のモチベーションが...と怖いなあと格闘中です😭



    わかります、、ちっちゃいときは可愛くて、急に冷たくなっちゃうとこっちがついていけないかも、寂しすぎて😭


    ずっと仲良くしてくれる娘、憧れますよね💓結局は確率50ぱーなんだろうけど、、、
    産み分けが簡単にできるようになったら、男女の比率おかしくなっちゃいますもんね涙

    • 7月2日
  • ALICE

    ALICE

    いえいえ🙋💓
    タイミング2回は早い方かもしれません🤔...。
    女の子の産み分けは排卵2、3日前を狙うので妊娠しずらくなるから長期戦覚悟でいてくださいと最初に先生に言われました😅

    ゼリー高いので、私も次があればライム洗浄にしようかと思ってます^^*

    奥に出さないで、精子薄めといてというのは言わなかったので男の子確定したあと2日くらいは、ちゃんと伝えてれば…と後悔があり家事もやる気なくしました😭笑
    でも私の場合はここまでやったからこそ、男の子でもあまりダメージなかったです🙆✨

    • 7月3日