※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートがきついですか?娘が大きいのか心配です。脱臼したらどんなサインがあるでしょうか?

こんにちは!
生後26日目の女の子のママです!

エルゴの抱っこ紐のインサートについて質問です。

わずか3週間の娘がインサートがきっつきつなのですが動画とかを見る限りもっとゆるゆるな感じなのですが、娘がでかいのでしょうか?

また、旦那が抱っこ紐を使用した際、右足が左足の方から出ていてそのまま旦那の腰で固定されていたの発見しました。大人だって痛いだろうという形だったので脱臼していないか心配です💦脱臼したらどんなサインが見られるのでしょうか💦

コメント

*K♡MAMA*

娘もきつかったので前のベルト?みたいなのはせずに横のボタンをきちんとエルゴ本体につけてました。
脱臼は両足同じシワや位置がバラバラになるそうです。

• なつーん

なつーん

成る程!そういう方法があるのですね!ありがとうこざいます!
    分かりました💦
    見てみます(´;ω;`)!!

• 11月21日
ななmama

こんばんわ!
私の娘もインサートきつきつで使えなかったです😣
足とかも赤くなっちゃってて💦
なので首座るまでエルゴ使うのやめました💦

もし脱臼してたら泣き止まないと思いますよ☺️
もし泣いてなく普通だったら様子見で大丈夫だと思いますよ꒰ ´͈ω`͈꒱

• なつーん

なつーん

こんばんは!
    そうなんですね💦うちの娘が極端に大きいのかと思っていました(´;ω;`)
    赤くなっちゃうのは可哀想ですよね(´;ω;`)最終的には首座るまでは使わないしかないですよね💦

特に泣くこともなく泣いて寝て飲んでの繰り返しなので、、様子見ていきたいと思います!ありがとうございます!

• 11月21日
ちぇき

エルゴのインサートって足の位置が難しいですよね!
うちの子も大きくて前のボタンきっつきつだったので生後2週間のときしか留めたことないです!
今首すわる直前なのでまだインサート使ってますが、窮屈そうですf^_^;

あと、うちは関節がパキパキ鳴ってたことがあったので健診のとき聞いたら、ダラーンとしてなければ大丈夫と言われましたよ!

ちなみに出生時は何グラムでしたか?
元も大きければインサートきつきつかもしれませんね!

• なつーん

なつーん

遅くなりすみません💦

足の位置本当訳わからないです(^◇^;)
    そうなんですね!結構キツキツの方が多いんですね(´;ωあんまり窮屈だと居心地悪位ですよねきっと(´;ω

やっぱり脱臼だとダラーんってなるんですね!ゲンキニクニョクニャ動いてるので、大丈夫かな...

生まれた時は3126gでした!
    やっぱり大きめ出てきたからなんですかね(・_・;

• 11月22日