※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

ミルク授乳時、子どもが泣いてから作るか、予測して作るか、搾乳で追加する場合は事前に作るか、一旦授乳を中断するか、寝てしまった場合の対処方法を知りたいです。

ミルクだけで授乳する場合、子どもが泣いてから作ってますか?
それともそろそろかなーと思って作って待ってるor起こしてますか?

直母、搾乳でミルクを追加している方はあらかじめ作っていますか?一旦授乳をやめて作っていますか?
一旦やめる場合、作り終わって子どもが寝てしまっていたらどうしてますか?

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

泣いてから作ってました!

• あゆ

あゆ

泣かせたまま作ってますか?😥

• 7月1日
  • ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

そうです!
    多少泣かせた方がいいので😃

• 7月1日
あくるの

泣いてから作ってましたよー!
最初の頃は母乳飲ませてからミルクだったので、ミルクを気持ち温度高めに作ってから母乳→ミルクにしてました。
そのうち段々面倒になってきて「今回は母乳!」「次お腹空いたって泣いたら乳首切れて痛いからミルク!」ってしてました笑

• あゆ

あゆ

なるほど🤔今の時期は常温だとなかなか冷めないですよね💦
    私は搾母乳ですがそんな感じです(笑)
    搾る時間ない!もうミルク作る!って😅

• 7月1日
  • あくるの

あくるの

あ、確かにそうですね!
    うちは11月生まれだったので💦
    産院で「母乳は1ヶ月くらいかけて出るようになれば充分よ〜」と言われたので結構自分の体調優先であげてました。
    今ではミルク用意するのが面倒なくらいはいはいおっぱいね〜服ぺろーんはいどうぞー、って感じです笑

• 7月1日
  • あゆ

あゆ

寒い時期に頑張りましたね😵
    私も搾乳じゃなくて直母できればいいんですが母子ともに下手な上に拒否られちゃうんですよね😅

• 7月2日
シュフー・ガガ

完ミでしたが泣いてからつくってました!
あらかじめ計量したミルクを専用の小分けタッパみたいのに入れてたのでポットのお湯と、湯冷まし使ってすぐあげてました😊

• あゆ

あゆ

小分けのタッパーは使い捨てですか?洗浄殺菌して使えるやつですか??
    やっぱりポットあった方がいいですよね💦

• 7月1日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ミルク小分け容器はダイソーなどでも売ってます✨
    使い捨ては外出時に持っていってました!
    ポットって書きましたが夜中などは水筒使ってました!

• 7月2日