※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
雑談・つぶやき

吐き出させてください💦11月に結婚式を挙げます。去年の5月に1つ年が上…

吐き出させてください💦

11月に結婚式を挙げます。
去年の5月に1つ年が上の友人の結婚式に呼んでもらい行きました。その人とは資格のスクールで知り合ったので、全く知り合いのいない挙式披露宴でしたが、誘ってくれた気持ちが嬉しかったので緊張しながらも参列しました。
その友人を私の結婚式にも声をかけたのですが、3月末時点で、土曜日だし仕事(パートでシフト制)が休めるか分からない…と、すぐに返事が来て…そこでも、ん?難しいかもやけど職場の人に聞いてみるね〜とか無くていきなり?お祝い事だし融通効かせてくれるかもしれないのに…と思って少しモヤモヤしてました💦そして保留になっていたので、そろそろ招待状を送りたいと連絡してみると、次の日の仕事が朝早いからまだ分からない。15日まで待って!と返信が…披露宴自体は14:15には終わる予定です。それは伝えました。少し遠くから来てもらうので帰るのに車で2時間程はかかるのですが…次の日の仕事に影響するのでしょうか😭?
全く融通の効かない職場なのかもしれません。ただ、確認もしないうちに難しいと言うのはどうなの?とモヤモヤ…そして数ヶ月経ったのに、まだ職場にかけあって聞いてみてもくれてないことにもモヤモヤ…
行きたい気持ちはすごくあるんだけど…という言葉などあればまだこちらも違った気持ちになれるのですが、もうなんか来たくないオーラ全開な気がして、いっそこちらから忙しそうだから参加しなくて大丈夫ですよ!などと言うべきなのか…とか思ったりしてます💦
なんかこんな感じだと去年の結婚式も人数足りなくて呼ばれた?とか、ご祝儀出すのが嫌なのでは?などと思ってしまい…💦
私のこの気持ちは間違ってますかね?
モヤモヤが止まりません💦

コメント

ゆうまま

そう思っちゃいますよ💦
しかもゆままさんは知り合いいない中でも参列された訳じゃないですか?
私の中での勝手なルールで結婚式に参列してくれた人の結婚式は行くべきです。
出産やなんらかの手術などそういったことは別ですが仕事って💦
私ならもう付き合いやめるかもです💦

• ym

ym

コメントありがとうございます!

共感してもらえて嬉しいです😭
    モヤモヤしつつ私の心が狭いのか?と、ここで吐き出させてもらいました💦
    そうですよね!結婚式に呼ばれていたら声かけるし、当然来てくれるものだと思っていて💦私の感覚がズレてたのかな?と少し心配になりました💦

いままた返事が来て、土日はほんとに人がいなくて結婚式でも、職場の方から、んーっ…と言われて別の結婚式を断ったとのことでした💦
    かけあってはみるから招待状出すのはもう少し待って!と💦
    その人つたいで仲良い人もいないから気まずくなったりないし付き合いやめてもいい!と思ったのに、来なくても良いよ!と自分から言えない自分が嫌になります💦苦笑
    こんな気持ちで結婚式迎えて来てもらっても、きっといまみたいな目で見てしまってモヤモヤしちゃうのは目に見えてるんですけどね💦

• 7月1日
  • ゆうまま

ゆうまま

ゆままさん心狭くなんかないですよ‼︎
    普通に誰でも思いますよ(*´ ˘ `*)

心境的には複雑ですよね💦
    でも次また言われたらばっさり言いましょう。
    忙しいのに何回もごめんね💦的な。
    何回も聞いてもらうのも申し訳ないし仕事大変なのにストレスなっても嫌だから💦
    来て欲しかったけど諦めるよー(๑ˊ﹏ˀˋ)💦っていってさよならですね。

今からだったらまだその人の存在を引きずらないかなとも思うんです🙄
    式直前なったら忙しくなると思いますし💦
    一生に一度の結婚式ですしこういう所で人間性って見えてくると思うんです(٥¯―¯)
    なので節目とも思って人間関係もきっぱりしちゃいましょ⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    せっかくの式なのにモヤモヤしてたらもったいないですよ‼︎(*´ ˘ `*)

• 7月2日
  • ym

ym

あ!下に返信してしまいました💦
    すみません🙇‍♀️

• 7月2日
  • ゆうまま

ゆうまま

グッドアンサーありがとうございます😊

とんでもないです(*´ ˘ `*)
    私は結婚式してなくて💦
    若い時はしたかったけど諦めたんです。笑
    でも結婚式はめっちゃ行ってます。笑
    行きたい子はすぐ行くっていうし人数合わせやなって思う子は行かないです。笑
    欠席とか出るときっとショックというか複雑やろなって思います💦
    でも一生に一度なので晴れた気持ちでステキな式にしてください(*´ ˘ `*)

私なんかですみません。笑

ゆままさんの結婚式がステキな結婚式になることを心から願ってます٩(*˘ ³˘)۶❤

• 7月2日
ym

アドバイスありがとうございます!
次言われたらばっさり言います!
来たいと思ってくれる人に来て欲しいですもんね😭

実は他にも欠席の子が2人出てて💦
2人とも本当に行きたかったんだけど💦って言ってくれて、やむを得ない事情なのでそちらは仕方ないなって思ってるんですが…なんだか欠席とかまだ分からないが数名いて、来て欲しい一心で冷静な判断出来ずにいたのかもしれません💦
一緒に喜んでくれる人たちと楽しい挙式披露宴にしたいので、今後そこはちゃんとブレないようにしたいと思います∩^ω^∩

話聞いてくださり、アドバイスもいただき、本当にありがとうございます😊