※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんと外食は可能で、個人差があるようです。眠たい時間以外はベビーカーで大人しく座っていることも。友人の経験によると、1歳前後から活発になり、外食が難しいとのこと。

生後11ヶ月頃のお子さまがいる方♡
外食などはできますか??

11ヶ月の頃に地元に帰り、友達とランチやカフェに何回か行くのですが、今は9ヶ月ですが、眠たい時間ではない限りランチ中はベビーカーに大人しく座ってくれてます。
1歳前のママ友に聞くと動くようになるし30分も絶対座ってられない、外食なんてフードコート以外騒ぐし無理だよ!て言われます。
やはりそうでしょうか?

コメント

ちまちま

大人しい子は大丈夫ですが…
つかまり立ちする頃なので 急に動きまわり出す子もいます💦

出来れば 個室がオススメですよ👍🏻

かいる

息子11ヶ月で、歩くようになりましたが、普通にカフェも行きましたよ。
わりと外だと大人しいし、一緒にご飯食べておもちゃや大好きな絵本見てます。
帰ってからぐずぐずですが( ̄▽ ̄;)

シュリンプ

上の子も下の子も、10ヶ月過ぎてからいきなり外食が辛くなってきました🙄
ジッとしていなくて、食べ終わるとハイハイやつかまり立ちをして動きたがるので最近は子連れオッケーの座敷がある場所でランチをして早め解散です😭

お豆

あたしの子は9ヶ月から
外食などした時は大変でした…💦
じっとしてられない、動きたい動きたいだったので
本当にゆっくりする暇なんてないです😂
今は、ご飯食べる時だけ!大人しいですが…
もうその前やその後はダメですね😂
さっさと歩かせろ、あっち行きたいこっち行きたい
座ってるのが嫌みたいで暴れて泣きます😅😅

ママ

10ヶ月頃からランチはゆっくりできなくなりました😅
娘に食べさせて終わったら自分も食べるのですが、その頃には飽きて遊びたいとグズグズです…
お昼寝中ならカフェでお茶ならゆっくりできると思いますが、外出すると興奮するのかなかなか上手くタイミングも合わずで大変でした💦

最近になってごはんを1人で食べられるようになったので、短時間のランチなら楽しめるようになってきました😊

38cat

週2ぐらいで外食してます。
ベビーチェアにちゃんと座り、自分のご飯は食べますが、終わったら大変です!
暇なので、大人の邪魔はするし、大きな奇声を出したり…💦
旦那がほぼ見てるので、膝に座らせてなだめてます。
ママ友とのランチの時も、子供同士キャーキャー言って大変で、一応、お店の方も周りのお客さんも優しくて、気にしないでね!とニコニコ見ていてくれましたが。。。
結果、子供同士眠かっただけみたいで。次は座敷とか寝る場所がある所にしよう!と言っています。
無理ではないですが、横になったりキッズスペースがある所が良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦
みなさんやっぱり、外出などは難しいという意見が多いですね💦😫
今は大人しくても、もう少ししたら厳しいかもしれないことを考えて座敷がある所や騒いでも大丈夫そうなとこや個室など事前にちゃんと調べて行きたいと思います!!
貴重なご意見ありがとうございました♡

ぽにょきち

京都駅ちかくで、個室、座敷、赤ちゃん連れにオススメのお店やホテルありますか??

お盆に学生時代の部活メンバーで集まります、
ぜひ、おしえてください!