※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月義妹の結婚式があります。はじめての身内の結婚式なので分からない…

来月義妹の結婚式があります。はじめての身内の結婚式なので分からないので教えてください💦
旦那のほかのきょうだいが着物を着るなら合わせた方がいいですか?義母は、どっちでもいいよ。と言ってくれてますが、親族で私だけ着物じゃなかったらーって考えるとなんか微妙ですよね?
実体験あったら教えてください!

コメント

しろくろ

お子さん小さいと抱っこしないといけないし、義母もそう言ってくれてるならワンピースでいいと思います😊

きらの

義姉の結婚式で、こちら側の親族女性1人だけドレスで出ましたよ🙋
場所も和装に合わせて選んだとかではなく、ホテルだったので気になりませんでした。
子連れなら、慣れてる衣装を選んだ方が疲れないと思います!

月

お着物だとお子さん抱えてはかなり大変かと思います💦
周りの方も理解して頂けると思います😊

みた

お義母さんがどっちでもいいといっているなら洋装でもいいのでは?
着物だとお子さんの面倒をみるのが大変ですよ😅

先日、わたしの親戚の結婚式にいったときに子供たちがチャイルドブーケをするために洋装だったのでわたしも洋装でした。
親族は和装です。
相手方が洋装がおおかったのもありあまり浮いたりしませんでしたよ😃

わたしは趣味で着物をきるくらい着物好きですが、着崩れたときも大変ですし、夏でしかも結婚式にきていくようなお着物はあついですよ😭

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
ご意見ありがとうございました😊
着崩れなど大変ですよね(;_;)
義母にワンピースでいこうと思うと伝えてみます!