※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymi¨̮♡
ココロ・悩み

夫は様々な面で理想的だが、会社の飲み会への送り出しに不安を感じ、妄想してしまう。飲み会は1時までで帰宅するが、気持ちに葛藤があり、他の人は同じように感じるか気になる。

夫とは交際含め6年になります︎☺︎

夫はお酒もタバコもギャンブルも
一切やらないし友達とも年に2回程
ご飯に行くくらいで
仕事終わったら毎日真っ直ぐ
家に帰ってきてくれます!

育児も家事も積極的で何一つ
不満はないのですが、
年にたった数回の会社の飲み会へ
気持ちよく送り出す事が出来ず
自分が嫌になります( ´︵` )

夫はもちろんお酒が飲めないので
行きたくないとか早く帰りたいなど
前日から言っているのですが、
もしキャバクラへ誘われたらとか
風俗へ行ったらどうしようなど
変な妄想してしまいます(ToT)


今までそんなこと一切ないですし
飲み会へ行っても1時までには
帰ってきてくれるのですが…


こんな気持ちになることや
楽しんでねと送り出せない
自分に嫌気がさします(・_・、)


皆さんは旦那さんが飲み会へ行っても
不安になったりしないですか?(><)


コメント

パイの実

頻繁に飲みに行ったり
育児も手伝ってくれなかったり等
不満があるなら気持ちよく
送り出すことは難しいかなーと
思いますが、そんなにいい旦那さんなら
うちなら気持ちよく送り出します(笑)
ものすごくいい旦那さんですね!
羨ましいです!

うちの彼は付き合い多い人なので
頻繁に遊びに行ったりご飯行ったり
結構好き勝手するし
育児も手伝ってくれないし(笑)
それでも行ってくると言われたら
内心腹たちながらも行ってらっしゃいと
表面上は気持ちよく送り出すように
気をつけてます(´・ω・`)

不安になるけどうちと子供のことを
捨てられる覚悟があるなら
どーぞ浮気でもなんでも
すればいいと思ってます!
そのかわり浮気したらお前も相手も
知らんぞ?とわ伝えてます(笑)

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡


    お返事ありがとうございます¨̮♡
    本当に尽くしてくれていい夫だなとも思うので気持ちよく送り出してあげたいのですが、嫌な妄想が止まりません(ToT)出産してから更に嫌になってしまって(・_・、)
    多分今の自分に自信が持てないので心の何処かで浮気を心配してしまうんだと思いますが…
    私もパイの実さんみたいにドンっと構えてられる様になりたいです(・_・、)

    • 11月21日
miyu1021

初めまして^ ^

私の旦那と同じすぎてびっくりしました!
家の事もなんでもやってくれるので
旦那には本当に感謝していますが
会社の飲み会、私も快く送り出せません(´・_・`)

頭では分かっているのですが(´・_・`)


キャバクラとか私も不安になりますよ(´・_・`)
でも絶対に行かない!と言ってくれているので信じてます!!!


不安ですが、、、

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡


    お返事ありがとうございます¨̮♡
    私も頭では理解していますがいざ行かれると不安の方が勝ってしまいまして(・_・、)私異常なのか?と思ってましたが同じ様な方がいて良かったです(T^T)

    • 11月21日
clover(*´∀`)

私なら別に心配しません
旦那を信用してますし何も言ってないのに写メ送ってきます。

ヤキモチ妬いて欲しいんかい❗wって思いますよ😊

旦那や回りの人はキャバクラや風俗は金の無断と言う人ばかりなので安心ですしね☀

キャバクラなんてキャバ嬢の機嫌とって高いお金払うなら居酒屋で美味しい物食べた方がいいってみんな言いますね💦

  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    お返事ありがとうございます¨̮♡
    信用はしているのですがママリを見ていてもキャバクラや風俗の悩みが結構多いので不安になっちゃいます(T^T)私もclover(*´∀`)さん
    みたいに不安にならず待てたらいいなぁーと思います(><)

    • 11月21日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    確かにありますよね。
    私も読みますがここは悩みや愚痴をカキコミする事が多いから沢山居る様に感じるだけですよ😃

    普通はキャバクラなんて行っても面白くないし風俗なんてめっちゃ高いし行かないですよ😃

    • 11月21日
  • ymi¨̮♡

    ymi¨̮♡

    確かによくよく考えたらそうですよね(ToT)笑
    もっと夫を信用してあげて来週の飲み会は笑顔で送り出せるように頑張ります(><)!

    • 11月21日
ひさきち

うちも同じような感じです。
飲み会は基本的にいってらっしゃいと言って送り出してます。

が、やだな〜と思う気持ちがあるなら伝えるようにしてます!
「女の人がたくさんいるのか〜ちょっとやきもち…」
とか、
「お姉さんのいるお店は行ってほしくないなー」
「あんまり遅くならないでほしいな、さみしいから」
と伝えると、嫌な感情を持たれず円満に自分の気持ちを伝えられる気がします( ´ ▽ ` )ノ

参考になるかはわかりませんが、うちはこうしてますよ〜程度に受け止めてもらえたら幸いですf^_^;

mako.:*♡

私は社内恋愛で
結婚したんですけど
旦那が
よくキャバクラに行く上司に
「お前を誘ったら
嫁さん怖いし無理や(笑)」と
言われたそーです(o´罒`o)
旦那は元から行く人では
ありませんが
そー言ってくれると
ありがたいよーな
うざいよーなヽ(´Д`;)笑
でもやっぱりキャバクラは
行ってほしくないですね。
その間私は家で1人ご飯って…
寂しいですもん( ノД`)