※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんだったらどう思いますか?旦那は私が作った料理はお腹いっぱいと…

みなさんだったらどう思いますか?

旦那は私が作った料理はお腹いっぱいとかゆって残すくせに、そのあと少ししたらお菓子をたべはじめます。
子どもの面倒みながら夕飯作るの大変なのに、一生懸命作ってるのに、ムカつきませんか?
そのことを旦那に言ったら、彼氏彼女じゃないんだからそのくらいいいじゃん。と言われました。
正直作る気力失せました。
だったら一生お菓子食って生きてろよ。って感じです。

コメント

スターバ

うちの旦那もですー!
食費かからなくてラッキーって思うことにしました(´・・`)

  • ママリ

    ママリ

    せっかく作ったのにー!って思ってしまいます(笑)
    お菓子代が結構かかります(笑)

    • 7月2日
miki:)

私なら作るの辞めます!😄
お菓子食べればって
食べもしないのになんでわざわざ大変な思いして作らなくちゃいけないのとブチ切れます
私は料理は苦手なので作って食べないなら喜んで作るのを辞めます笑

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそうですよね!!
    作る気ほんとに失せます(笑)

    • 7月2日
(´-`)oO

わかります😭💦うちもそうです

こっちはせっかく一生懸命作ってるのにそを残してお菓子食べるなら最初から飯食うな!一生三食お菓子食べとけ!と思います

食べないなら自分で作って欲しいぐらいです💔💔

  • ママリ

    ママリ

    作る大変さがわからないからそんなことできるし、彼氏彼女じゃないんだからそのくらいいいじゃんとか言えるんですよね😑
    ほんと一生お菓子だけ食ってろ!って思います(笑)

    • 7月2日
みかん

腹立ちますね👿💦そのくらいって子供の面倒みながら夕飯作る大変さ味わってから言って欲しいですね😫

  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😂
    せっかく作ったのにー!って思います(笑)

    • 7月2日
m

うちも同じです!うちなんて、もっとひどいですよ。
一口食べて「うぅぅ~食べられない、飲み込めない。まずいー」って言って全く手をつけません。
私も料理下手くそなので、仕方ないと思いますが、あまりにも酷いのでご飯は全く作らなくなりました!笑

  • ママリ

    ママリ

    飲み込めない〜とかムカつきますね!!
    それは作る気失せますよね😂

    • 7月2日
ル

うちもそうです!😃‼️
育児の合間に頑張って作ってるのにやだなっておもってましたが、
お菓子とご飯は別物なのかなーということに落ち着きました😆

うちの旦那は
夜ゆっくりしながらお菓子食べるのが楽しい息抜きみたいなので、
旦那様もそうなのかなーと思いました😃

  • ママリ

    ママリ

    お菓子好きなのはわかるんですけど、ご飯残してまでそっちを食べると悲しくなります😂(笑)
    私も別物なのかな〜って思うようにしてみます😂

    • 7月2日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

嫌ですね😥
作るの面倒だし時間かかるので、コンビニ弁当で良いかと💧

  • ママリ

    ママリ

    いっそのことお菓子だけ食べててほしいくらいです(笑)

    • 7月2日
こじなん

うちは夕方くらいに夜ご飯はがっつりかちょっとか連絡するように言ってるのでそれでメニュー考えてます💗そうすればお腹いっぱいって言われなくてすみますしいいのではないでしょうか??ちなみに私はご飯よりお菓子がすきなのでご飯はすぐ飽きてお菓子は別腹だったりするので旦那さんも同じなのかもしれないですね❣️

  • ママリ

    ママリ

    今までもそうしてたらしいので、別腹なのかもしれないです😂

    • 7月2日
あちゃん

うちもそうですが気にしていません😅💦
最初の頃はムカつきましたが、今は慣れちゃいました😂
余ったら明日の私のお昼ご飯になるからいいや〜って思っています🎶

deleted user

残してお菓子食べるのはNGですねー
子供がマネするよーになったら嫌ですし(笑)

うちはご飯の前にお菓子食べてご飯食べてそれからお菓子たべてます(笑)

はじめは量が足りないのかしらとか悩みましたが
最近はなんとも思わなくなりました(笑)

お菓子お小遣いで買ってるし、ご飯もそこそこ量作ってるので習慣とゆーか癖になっちゃったんだなーこのデブって(笑)思ってます(笑)