※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
その他の疑問

布ナプキンデビューしようと思うのですが何を買っていいかわかりません😖…

布ナプキンデビューしようと思うのですが何を買っていいかわかりません😖
おすすめのメーカーや形とかありますか?
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

you

肌荒れ軽減のため使い捨てと布ナプキン併用してます。
私はまずネットで綿100%の布ナプキンお試しセットみたいな、スナップ付き軽い日用の2枚セットから始めました。
けっこう手入れが面倒に感じたので、生理が来そうなタイミングと、茶オリになってからしか使ってませんがとりあえず2枚でなんとかなってます。
いきなり全部切り替えるより、こういったお試しセット使って勝手がわかってから買い揃えた方が良い気がします✋
私は生理痛重いので、出血多い時まで布ナプにする気にはなれませんでした💦

bell

紙ナプキンアレルギーになったので、布ナプキン使ってます。
色々試してきましたが、楽天でベイビーハーツ買ってます。ピンクで目立ちにくいのと、可愛い生地なのでテンション上がります。

処理は少し面倒ですが、慣れると全然大丈夫です。(外出時はスプレーボトルに重曹水入れて、交換したものは吹きかけてジップロックの袋に入れます)意外かもですが、量が多い2日目の方が乾かないので、洗いやすいです。