※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秀ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子との外出に悩んでいます。支援センターも楽しくないそうで、皆さんはどうしていますか?

5ヶ月になったばかりの男の子です❗️
皆さんはどのくらいお出掛けしてますか?
どこに行きますか?

毎日家の中で遊んであげるのに、ネタ切れしてしまって…最近はショッピングモールとかわうろうろしてますが、息子は表情が『無』です😅
ウインドウショッピングでも、私自身の息抜きにはすごくなりますが、息子に申し訳ないかな…とも思います。
支援センターに行っても、まだずり這いとかをするわけでもないし、知り合いもいない土地にいるので楽しくなくて、すぐ帰りたくなります💦
皆さんはどうなのでしょうか??

コメント

☆☆

毎日お散歩程度で歩いてます!!
一日中お家にいると息詰まるので
涼しくなって来たら外で歩いてます!😊
支援センターも近くにあるんですけど
私も引っ越して来たばっかなので知り合いも少なく全然行けてないです😂

paka

1歳6ヶ月の男の子ママです!
私は息子が5ヶ月の時に支援センターの雰囲気が知りたくていきました。寝返りできない子でも他のお母さんが話しかけてくれたり、センターの人が話すきっかけ作ってくれたりするのでとても楽しめて今でも時々行ってます󾌾
興味がある場所入ってみてお母さんに合わなければすぐ帰ってもいいと思うので行ってみるのもいいと思います!お子さんにはいい刺激になりますよ!

むいむい

平日は1日くらい実家に帰って祖父母と遊んでもらって、土日は大体毎週お出かけしてます😊✨
うちもショッピングモールが主ですね!
連休があったらちょっと遠出してお花畑に行ったり水族館や動物園に行ったりしてます😋
表情はあまり変わりませんし、寝てるときもあります(笑)が、少しでも刺激になればと気にせず連れ回してます😂w

ざわちゃん

私はカフェでゆっくりしたり支援センターに行ったりしてます!
支援センター私も知り合い1人もいませんでしたが適当に周りの人と話してだんだん顔見知りになってきましたよ😊まだ5ヶ月だと赤ちゃんがして楽しい事って正直そんなにないと思うのでショッピングモールでも全然いいと思います!外にいるだけで気分転換になって本人にとっては家より楽しいと思いますよ🎵

さき

今はママがリフレッシュできればそれで良いと思いますー!ダメかな?笑
午前中にほぼ毎日お出掛けしてますよ〜☀️
と言っても電車で抱っこ紐移動が暑すぎて1時間〜2時間くらいが限界なのですが💦秀ママさんの子供さんと逆で娘はショッピングなど外に出ると目が輝きます👀✨
私自身支援センターとかよりもお洒落な雑貨とか服とか見ている方が好きでそう言った所が多いです😅あとは図書館で絵本借りたり、とにかく涼しいところ目指して出掛ける感じですね😁

ykk👭

生後4ヶ月ですが、週に4.5回はお出かけしてます!
主に支援センター、買い物などです( •̀∀•́ )b
支援センターはじめは緊張しましたが
ねんね組や月齢近い人に自分から声掛けたり、掛けてもらったり♪♪
支援センター行くようになってから
人見知りも減り、おもちゃに興味を示すようにもなり、家では発さない言葉で赤ちゃん同士会話するようになったり、表情豊かになりました!

リンリン

まだ4ヶ月で歩けもしないのでショッピングセンターです。外は暑くて自分も赤ちゃんもしんどいし、歩けるなら公園いきますけどまだまだなので、♪

歩けるようになったら沢山お出かけつれてけば大丈夫かな~って(^-^;