※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
その他の疑問

メス猫3歳、おでぶちゃんです。血尿がでてます(T_T)考えられる病気は何…

メス猫3歳、おでぶちゃんです。
血尿がでてます(T_T)考えられる病気は何でしょうか?

やはり腎臓とか膀胱ですよね?糖尿病では血尿でますか?

ちなみに、フラフラもないし元気もありいつも通りです。ただ避妊手術してからお腹が出てきました(°_°)

病院に連れて行きたいのですが今出先でまだもーちょい時間がかかりそうでハラハラしてます(>_<)

コメント

莉愛mama♡*゜

原因はわかりませんが早めに病院に連れていってあげてください!
ちなみにうちにもオス猫2匹います。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    ありがとうございます!今自宅にもどってるんですが車が混みまくりで(°_°)

    オス2匹ですか♡いいなー!おす♡可愛いですよね!うちはメス2匹です♡先月まで実家にいたので6匹でした♡オス3匹いるんですが男の子は可愛いですね♡メロメロでした!

    • 11月21日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    時間帯と土曜日ということで混んでて困りますよね。
    道中はお気をつけください!

    可愛いですよね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    そうなんですか♡
    6匹も(๑¯ ᵋ ¯๑)♡
    羨ましいです!笑
    だけどうちの猫は2匹共ヤンチャで困ります。笑

    • 11月21日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    きゃあ♡可愛い!!後ろ姿は首と頭がきゅんとします笑

    左の子は毛がすごいですね♡♡可愛ーい!

    ストラバイトでした(°_°)溶ける石なので大丈夫でしたが、療養食に変わったのが面倒です(>_<)
    右がおデブちゃんで石がたまりました(°_°)

    • 11月22日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    毛が凄すぎてライオンみたいです!笑

    Rさんのとこの猫ちゃんも可愛い(((o(♡´▽`♡)o)))
    キレイな毛の色ですね!

    そうでしたか(´:ω:`)
    療養食だと色々めんどくさいですよね。
    早く良くなるといいですね!
    お大事に( ˙˘˙ )♡*

    • 11月22日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    ライオンみたいなんですね♡冬はバツグンの暖かさですね♡♡

    ありがとうございます!ねこは癒しです♡

    • 11月22日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ライオンとトラのようです!笑
    暖かいですよ(*´罒`*)

    癒しですね( ˙˘˙ )♡*

    • 11月22日
☆アイム☆

ウチの猫も血尿の時があって病院て診てもらったところ膀胱炎とのことで薬を飲ませていましたがあまり良くならず、、
水分を沢山とらせて菌を出せば良いのかもと思い
ご飯(缶詰)に白湯を入れて水分を沢山とらせた結果、血尿が治りました‼

寒くなると水分をとらなくなるので膀胱炎になりやすいのかもしれませんね。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    あらまー(°_°)それは心配ですね!
    ただおしっこ結構出てそうな感じなんです(T_T)ただ2匹いるのでなんともいえませんが、、、シートが薄く血尿が溢れてたので(>_<)

    へぇ〜、白湯ですか!!
    水分不足ですね!

    • 11月21日
  • ☆アイム☆

    ☆アイム☆


    ちなみにウチのはうんちが固くて大きいのでお尻から血が出ることもあります

    早く治ると良いですね!

    • 11月21日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    お尻から血は痛そうですね(T_T)

    ストラバイトでした(°_°)療養食にかわりました(>_<)餌代が高い、、、(°_°)
    エサ完全に分けないとダメで大変です(>_<)

    • 11月22日
  • ☆アイム☆

    ☆アイム☆


    結果報告
    ありがとうございます!

    ストラバイト!?
    ご飯別々は大変ですね💦
    お子さんも小さいですし
    イロイロ手がかかりますね~💦


    猫ちゃん早く治ると良いですね!
    お大事に‼

    • 11月22日
  • りっくんママ

    りっくんママ


    溶ける結石みたいです!(T_T)


    赤ちゃんと交互でどちらもいろいろやらかしてくれます笑

    ありがとうございます♡

    • 11月22日
  • ☆アイム☆

    ☆アイム☆


    q(*・ω・*)pファイト!

    • 11月22日
DHY

尿道結石ということも考えられます。
オシッコしたあともチエックしておいてください。
キラキラしたものが見えたら結石です。

  • りっくんママ

    りっくんママ


    ストラバイトでした(T_T)石ですね(°_°)

    キラキラみえるんですか?!療養食に切り替わりました(T_T)2匹いると餌がつきっきりで常にしまわないといけなくなってもう1匹がなかなか食べなくて苦戦です(T_T)

    • 11月22日
  • DHY

    DHY


    原因がわかって良かったですね。
    人間の男性だと陣痛並の痛さなんだそうですよ。うちの旦那様も2回救急車を呼んだくらい💦
    動物は痛みに強いですもんね。
    ストラバイトが尿道から出たらキラキラしてたりするんですよ。
    出たのを確認出来たら安心ですよね。
    うちは犬ですが食事療法していますがビックリする程費用かかりますね💦
    子供の様に可愛がっているので仕方ないですが健康が一番です^ ^

    • 11月22日
  • りっくんママ

    りっくんママ

    はい(^o^)/ありがとうございます!ホッとしました(^^)

    先週3歳になったとこなのにもう死ぬ?!とか大袈裟に思っちゃいした(°_°)

    結石って男性からしたらそんなに痛いんですか?!そんで二回もなったんですか?!災難ですね(T_T)
    私も全然関係ないときにエコーしたらあれ?キラキラしてる笑
    ちいさいの3つあるねーと言われて2年が経ちましたがあれからどーなったのか、、、笑


    動物は痛みに強いんですね!じゃあ本来は痛かったんですよね?!フツーに足元で寝てるしくっつくし甘えるしで病気には見えませんでした笑


    なるほど!ストラバイトがでたらキラキラするんですね!全然気づかなかったです(>_<)みたらすぐわかるんですかね?!

    エコーではほぼ出てるからメスで詰まる例は先生はまだ2匹しか見たことないで相当運が悪くない限り大丈夫ですとのことでした(^^)

    2週間後また連れて行きます(T_T)

    ワンチャンなんですね!♡
    療養食高いですよね!!なんか餌代、0が1つ多い気気がします(>_<)

    健康第一ですよね!ほんま思います♡

    • 11月22日
p...

こんにちは!
動物看護師をしてる者です(^^)
血尿だと、膀胱炎や、膀胱結石、尿道炎の可能性が高いのではないでしょうか>_<
特に膀胱炎はメス猫ちゃんに多いです!
糖尿病では余り血尿の症状はでませんよ(^^)
病院に行ってお薬処方してもらってくださいっ✨

  • りっくんママ

    りっくんママ

    ストラバイトでした(°_°)膀胱炎の症状は全く出てなくてよかったです(T_T)実家のねこが先月ストラバイトからの急性腎不全で死にかけて緊急入院したとこだったのでまたか!!って感じでした(>_<)

    先生も苦笑いです笑

    立て続けにストラバイト→療養食なので(T_T)

    ほんまにデブすぎていつか病気なる!って思って保険の資料取り寄せた矢先でした(T_T)

    2匹いるんですが細い方はえさを小分けにするタイプなのですがなかなか大変でした(T_T)もー餌そのへんに置けないですからね∑(゚Д゚)

    2匹を引き離して飼うのもかわいそうだし、、、

    餌のペースは慣れますかね?

    • 11月22日