※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

子育て支援センターに3ヶ月の子供を連れて行っても楽しめるか不安です。

今日で生まれて3ヶ月になりました。
お産は遠い昔に感じるのにもう3ヶ月なの?!って焦ります😅
どんどん大きくなっていって嬉しい半分寂しい半分です(T-T)
うちの子は4月1日生まれで早生まれなこともあってずっと一緒にいれる時間は短いです(T-T)
だからいっぱい抱っこしてあげて甘えさせてあげたいです!!
ただ、私とずっと二人っきりで(主人は泊まり勤務のため一日以上家にいません)人見知りになってしまわないか不安でさ😅
子育て支援センターに行ってみようと思うのですが3ヶ月の子が行っても楽しめますか??

コメント

もえぎ

3ヶ月から行ってました!
本人は動けるわけではないので、思いっきり遊べるわけではないですが、ガラガラを見せたり、他の子が遊んでいるのを見たりして、赤ちゃんなりに楽しんでました。
やっぱり真似っこしたがるので、教えてもないのになんでも早いうちからできるようになった気がします。

あとは職員さんや他のお母さんとお話できるので、ちょっと気晴らしになりますよ😃

  • いっ

    いっ

    なるほど!!さっそく行ってみたいとおもいます😊✨

    • 7月1日
テキトー人間🕺

私も気付けばお産から10ヶ月経ってました(笑)
毎日息子と2人きりでいますが、息子自身が私に飽きてるのか、誰が抱っこしてもニコニコしてます😂
人見知り全くしない子で、助かるけど寂しいです(笑)
子育て支援センターは行った事がないので、そこの回答はできません💦
すみません😣

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    共感ありがとうございます😊

    • 7月1日
  • いっ

    いっ

    とっても良いこちゃんですね💖

    • 7月1日
deleted user

特になにをする…とかはないかもですが、他の赤ちゃんをじーっと見て楽しんだりしてるように感じます😁
同じくらいの子どもを持つお母さんとも知り合えるし行かれてみていいと思いますよ✨

  • いっ

    いっ

    なるほどー!
    さっそく行ってみたいとおもいます✨

    • 7月1日
とるる

②ヶ月から行ってました!!!最初は気まずかったですが、2-3回目から話しかけてもらえて友達もできました(*^^*)仲良くなった友達とママ会したりします!!行ってよかったです♪♪
支援センターも赤ちゃんの日とかあればその日に行くと馴染みやすいですよ♪♪

  • いっ

    いっ

    私人見知りなんで行くのにかなり勇気が必要です、、(笑)
    でもママ友つくったほうが赤ちゃんも友達創りやすいですよね!
    さっそく行ってみたいとおもいます💖

    • 7月1日