※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オイク
子育て・グッズ

息子の服装について、暑くなるときはTシャツ1枚だと汗をかくので心配です。肌着は中に着せた方がいいでしょうか?日焼け止めは必要でしょうか?

今月で5ヶ月になる、息子がいます。家では、半袖やタンクトップのロンパース肌着1枚だけ着て過ごしてます。
外に出かけるときは、タンクトップ肌着にTシャツに、
ユニクロの、短いスパッツをはいてます。
これからもっと暑くなっても、背中に結構汗をかくので、Tシャツ1枚だとよくないでしょうか?肌着は中にきてた方が、あせもとかを考えるといいでしょうか?

あと、日焼け止めは、塗った方がいいでしょうか?

コメント

綾鷹0229

同じく5ヶ月になる息子がいます。
家では、タンクトップロンパース一枚です!
外出時は、その上に半袖ロンパースを着せてますが、もっと暑くなってきたら半袖ロンパース1枚にしようと思ってます!

車に3分乗っただけでも、背中の汗が凄いので💦、目的地に着いたら必ずお着替えしてます!
そうすれば、多少ですが汗疹予防にもなるかな〜と思ってます😅

• 綾鷹0229

綾鷹0229

日焼け止めは、塗ってません😭
    買ってはあるんですけど〜という感じです。明日から塗るようにしなくては…笑

• 7月1日
  • オイク

オイク

同じ月齢の方嬉しいです。
    ありがとうございます!お着替え必須ですよね?うちもお着替えと、おしりふきで、身体をまめに拭くようにしてます!私ももっと暑くなってきたら、1枚に考えようと思います!日焼け止めクリームは、何を買われたんですか?もしよかったら教えてください。塗っていいのか不安で‥何を買っていいのかも分からなくて‥。自分のことは、わりとズボラなんですが、息子の事になると神経質気味になってしまいます!

• 7月1日
  • 綾鷹0229

綾鷹0229

こういう日焼け止めを買いました!
    初めて使うのでパッチテスト的な感じで試して、異常がなければ継続して使って行こうかな〜と思います!

神経質になりますよね〜😅

私、6人兄弟の一番上なんですが、あまり神経質にならなくても丈夫に育つな〜と、子どもを授かった時に思い出しました!!というのも、弟妹に神経質になってる母を見たことがなくて🤣
    なので、息子のことすらズボラです😅

• 7月1日
  • 綾鷹0229

綾鷹0229

例えば、ミルク作りに軟水が良いのかもしれませんが、イオンで無料のお水を汲んだりとか。

もうそろそろ哺乳瓶の消毒を辞めようとしていたりとか。

洗濯洗剤を大人と一緒のにシフトしようとしていたりとか。🤣

今のところ、体に異常が出てませんし、熱も出しだことはありませんし…😅

• 7月1日
  • オイク

オイク

ありがとうございます!日焼け止め写真でありがとうございます!SPFは低い方お肌に優しいんですよね?

• 7月1日
まま

病院で、大人と同じ感じの服装でって言われました。
私は肌着、半袖ロンパース、腹巻、レッグウォーマー、靴下でベビーカー移動で頭に保冷剤入るやつに変えを持ってます。

• オイク

オイク

ありがとうございます!大人と同じ感じでいいんですね!
    エアコン効いてる部屋は足とかひえますよね‥‼︎

• 7月1日
綾鷹0229

赤ちゃんに使えるのでお肌に優しいと思いますよ!
あとは、その子によりますよね😭

新生児から使えるヤツもあるみたいなので、どちらかというと新生児からの方が優しいかもしれませんね。

• オイク

オイク

ありがとうございます。そうですね!新生児から使えるやつを検討してみます❗️あとは、パッチテストですね!お肌にあわなかったら、変えればいいですもんね💦

• 7月2日