※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
雑談・つぶやき

みなさん、お子さんが生後2ヶ月頃の身長、体重どのくらいでしたか?|・ω・*…

みなさん、お子さんが生後2ヶ月頃の身長、体重どのくらいでしたか?|・ω・*)?
昨日イオンの赤ちゃんの休憩室に言ったら助産師さんがいて体重、身長測定ができるということでやってもらいました!
そしたらうちの子身長59cm、体重5.3キロ!
体重が標準よりやや大きめだけど身長が大きいから大丈夫だね!と言われました😃
母子手帳のグラフを見たら身長2ヶ月の子の欄ほぼMAX!!
生まれてから9cm、1ヶ月検診から6cmも伸びててびっくりです!(笑)😆

コメント

deleted user

男の子ですが57.3cm、5030gでした(*^^*)
生まれたときから11cm、1ヶ月のときより、4.3cm伸びてました。

  • みぞれ

    みぞれ

    生後2ヶ月で11cmも伸びたんですね!
    やっぱり子供の成長は早いですね(*’ω’*)

    • 7月1日