※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて体調が悪い中、赤ちゃんの出産を待ち望む女性。運動ができず、気持ちが落ち込む日々。運動は大事だけど、今はゆっくりしていたい。

今日は恥骨痛がいつもよりあって体もだるくて昨日までやっていた運動が億劫で仕方なく旦那さん仕事で1人だから寝転がってばかりの1日...
早く生まれて欲しいのに動けない
なにかしてもうまれる兆候すらないからやる気も起きず...
やらなくても産まれるかなとまで思い始めてしまいました...。
みんな色んなことしてるものですか?赤ちゃんのタイミングだしとかこんなダラダラできるのも今だけってつい思ってしまい😔
だけどちゃんと運動した方がいいのはわかってるんですが...😰

コメント

ゆう

同じ状況ですー🤤
恥骨痛がいつもより酷くて動くの億劫でベッドごろごろしてますー。
早く産まれてほしいけど、なにしても陣痛こないじゃーん!って思い始めました🙃🙃
元々動かない生活で運動もすきじゃないです。だから産まれないのかな(笑)とは思いますが、恥骨痛かったりすると動くのほんと億劫ですよね🙃

  • ゆき

    ゆき

    本当にそうなんです😢
    今まで家にいることの方が少なかったのに今はもうなにもする気になれなくて😭
    本当に何しても何も起きないから嫌になっちゃいますよね💦

    • 7月1日
ひよこ

分かります!
私はまだ34週ですが体重増加の注意も受けたし運動しないとって思ってるんですけど
昨日私も足の付け根が痛く寝苦しくてほとんど睡眠取れなかったこともあり
1日中体が重くてだるくて寝転んでばかりの1日でした(>_<)

夜ご飯すらも作る気にならない😱

臨月入ってウォーキングやらスクワットやら、、、
そんな運動できるか不安です😭😭

  • ゆき

    ゆき

    わたしもココ最近になっていきなり体重増えるばかりで早く生まれてくれないと健診が1週間ごとであっという間なのでいつ怒られるかビクビクしてます😭

    • 7月1日
ママリ

わたしも恥骨痛が本当にひどくて横になってても痛いのでどうしようもなくて😭😭もうすぐでその痛みにも解放されるし赤ちゃんにも会えますね!😊

  • ゆき

    ゆき

    もうすぐと思い始めてから1日が本当に長くて😭
    出産の痛みの方が痛いのは分かってるんですけどわが子に会うための痛みと日常の痛みじゃ耐えるための心の持ちようが違いますよね😔

    • 7月1日
えみ

恥骨痛辛いですよね😭
湯船に浸かってストレッチしてあげると2〜3日で少し楽になりましたよ💓

ママリ見てると運動とかよりも赤ちゃんのタイミングな気もするので、赤ちゃんに話しかけて待つのもありだと思います😌

私も外が暑いし謎の筋肉痛で動けないのでゴロゴロしてますよ〜😂

  • ゆき

    ゆき

    わたしも湯船浸かろうと思って試したんですがちょっとだけなのに気持ち悪くなっちゃってダメでした😭
    赤ちゃんのタイミングかなと思いますよね💦
    わたしもそうなんです太ももとふくらはぎが謎の筋肉痛で😰
    お互い後少し頑張りましょう💦

    • 7月1日
あや

私は39週に入っても前駆陣痛がなく産まれる気配もなく、検診でも子宮口1センチで硬いと言われたその日の夜に破水して翌朝出産になりました!
夕方に昼寝から覚めてスクワットをしてまた寝ようとして寝返りをうったらお腹でブチブチっと音がして破水でした!破水の量が少なかったですが、次第に鮮血が混じったのですぐ病院に行きました(o^^o)
産まれる気配がなくても、臨月なのでいきなり出産になる場合もありますよ(^ω^)
無事にご出産を迎えられますように(*^ω^*)

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね💦
    お腹にずっと話しかけてるんですけどいざいきなり来たら焦ってしまいそうです💦
    赤ちゃんのタイミングゆっくり待とうと思います😊

    • 7月1日
  • あや

    あや

    旦那が夜仕事だったのでタクシーで行きました💦
    普段運動をまったくせず、買い物と階段上り下り、雑巾掛けぐらいしかしてなくて臨月入ってからスクワットを始めました(^ω^)スクワットはわりと効果あるみたいです(*^ω^*)

    • 7月1日
えみ

恥骨って本当にいたいですよね💦
3人目の時、初めて痛くなりました(笑
でも、私は計画出産(促進剤)だったので普段通りの行動しかしてなかったです(*´∀`*)