※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
お出かけ

主人の社員旅行で今月の下旬に北海道からディズニーに行きます!真夏なの…

主人の社員旅行で今月の下旬に北海道からディズニーに行きます!
真夏なので今からビクビクしながら持ち物どうしようか考え中です。
3歳児とその頃11ヶ月になってる子供2人連れて行くのでかなーり持ち物多くなると思うのですが実際に飛行機でディズニー行かれた方など参考にさせて下さい😭
①ベビーカーは持参で行きましたか?(抱っこ紐は勿論持っていきます)
②ベビーカーレンタルとなると土日なのですが並ばず借りられるのでしょうか??無くなったりしないのでしょうか?
③真夏なのですぐいたむのが心配なのですが離乳食やミルクどうされましたか??
④必ず持っていった方がいーよ!って物などがあれば教えて下さい。
2泊3日で行きます!
子供たちが使える様な暑さしのぎになるグッズなど知っていれば教えて下さい!

コメント

母娘でキティラー

ベビーカー借りられないかもしれないので、もしかしたら預けるのにお金かかるかもしれないですが持って行かれてはどうですか?

食べ慣れてるベビーフードを持参されては?

yuki

先日秋田から飛行機でディズニー行ってきました!
今回はディズニー以外にも都内に用事があったのでベビーカーはレンタルにしました。日月だったので、そんなにレンタル混んでなかったですが、持っていけるなら普段使ってるベビーカーの方がいいと思います!パークのベビーカーはハイシートでもないし、クッション性もそんなによくなかったので、赤ちゃんにはちょっときついかもです!幌もそこまで大きくないのでほぼ日よけにならず、タオルポンチョを買って日よけがわりにしてました^^;ミルクはキューブタイプなら持ち運びも便利かと!あとパーク内にも離乳食売ってるので、値段気にしなければパークで買うのもいいと思います^ ^極力持ち物減らしたいですよね^^;
あとかなり暑いので水分補給はしっかりと!凍らせた飲み物とかあるといいと思います!ベビーもいるのでストローマグとかあるとさっと飲めていいと思いますよ。私は今回持って行きませんでしたが、保冷バックやステンレスボトルなんかあるとパークで買った飲み物も緩くなりにくいかなと思います。これは持ち物に余裕がある時で良いと思います!

• yuki

yuki

パークに霧吹きもできる手持ちの扇風機が売っていて、少し暑さ凌ぎになりました^ ^あと、子供に限らずですが汗拭きシートあるといいですよ!
    長文失礼しましたm(__)m

• 7月1日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ありがとうございます!
    私も1日目は都内ツアー何ですよね😱
    一応お弁当タイプの離乳食を買って持って行こうと思っています!
    ミルクなんですが哺乳瓶は一応3つ持って行こうと思っていて飲みきれなかった時や洗う事が出来ないので悩んでます😭

• 7月1日
  • yuki

yuki

都内ツアーもあるんですね!じゃあ大荷物だと余計大変ですね^^;
    パーク内だと哺乳瓶洗えるみたいですよ!公式ページで確認してみると使える情報あるかもしれないです^ ^

• 7月1日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

そうなんですよ😭
    バスなのでとりあえず荷物は預けられるので不便では無いのですが主人は大荷物が嫌らしくずっと抱っこしてなきゃいけないのは私なのでしんどいかなー?と思いまして😱
    上の子が疲れたーといった時にもベビーカー使えると思えるので...
    主人に伝えたら「は???ディズニーにベビーカー持ってく人なんていんの??」と言われました😂
    パーク内で哺乳瓶あらえるのですね!
    事前に調べておきます!
    ありがとうございます🙏🏽

• 7月1日
  • yuki

yuki

ディズニーこそベビーカー必要ですよね^^;3歳過ぎても昼寝場所確保のため乗ったりしますよ^ ^レンタルと持参だとやっぱり持参の方が多い印象です!どっちにするかは他の荷物と相談ですね!バスに預けられるなら持って行っても良いかと思いますー!旦那さんがいらないって頑なに言うなら、私ならじゃあ何かの時はあなたが抱っこしてねって約束しちゃいます😂

• 7月1日
bell

同じ頃行きました!
①ベビーカーは持参された方が良いですよ!パーク内のは昼寝はしづらいです。パーク内は歩くので、3歳の子も疲れますし、0歳もずっと抱っこは暑いので、結構降ろしていました。

③パーク内に二つベビーセンターがあります。離乳食はレトルトで、電子レンジであたためました。ミルク用の水もありましたよ。

④保冷パックに小さい氷入れて持って行きました。何かとつかえました。急に雨が降ったので、100均で買ってあったカッパ、使えました。パーク内でも売ってますが高いです。室内は何かと寒いので、バスタオルを肩にかけたり、ひざ掛けにしたりと使えました。

パーク内、アトラクションの交代利用制度があります。キャストさんに伝えるとパパと3歳がのってからママが並ばずに乗れます(3歳の子も気に入ったものは二回乗せてもらえてました)。必要に応じて使ってみてくださいね。

その他、飛行機は離陸と着陸の時、耳抜き忘れないでくださいね。ウチは上の子は飛行機の時だけ棒付きキャンディ解禁です。

• ゆっぱ

ゆっぱ

詳しくありがとうございます🙏🏽💓
    助かりました😊
    ベビーカーやっぱり持っていった方がいーのですね!
    アトラクションの交代制度調べてみます!
    飛行機の耳抜き!赤ちゃんの調べてみます!
    上の子飴好きなので喜びます😂
    この時期暑いですよね😭
    水分補給マメにします!
    2リットルのお茶持って行こうかと思ってます。笑

• 7月1日
  • bell

bell

意外と二リットルより小分けの方が良いかも!赤ちゃん用麦茶のパック、小さいの六個位持ってった気がします。赤ちゃんも飲めるし、上の子も飲めるし、ポケットに入れておいてささっと取り出せます。
    ベビーカーは飛行機乗せるの面倒なら、滞在先のホテルで貸し出してくださるか聞くのもアリですね。

楽しんでくださいね〜♪

• 7月1日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ホテルも下調べしてみます!
    ありがとうございました(´˘`*)
    主人の会社の人たちも同じくらいのお子さんいる方たちがいるのでベビーカーなどどうされるかみんなの意見聞いてみます!

• 7月1日
こじなん

同じく北海道です^ ^旅行の時はいつも先にスーツケースをホテルに送ってます!!オムツだけでもかさばりますし着替えやお茶、BFなど当日使うもの以外全てです^^そうすると当日はリュック1つとかで大丈夫なので子供達を我慢させなくてすみます💓暑さ対策は薬局などに50円くらいで売ってる叩くとキンキンになるカイロの冷たい版みたいなやつとかうちわが役立ちます!!抱っこ紐してる時の日よけにしたりあおいだり!!そしてベビーカー必須ですね❣️パークで貸してくれるのは乗り心地や乗り降り感がすきではないので。あとちょっとパーク出てお買い物などしたくなったりしてもすぐ乗せたままいけるので自分のベビーカーがいいです💗耳抜きに紙パックの飲み物もって飛行機乗るといいですね!!

• ゆっぱ

ゆっぱ

社員旅行なので私たちだけ!というのは出来ないみたいです😭
    個人でやるとなると実費?になってしまうのかな??
    カイロの冷たい版初めて知りました!
    薬局で沢山買っておきます😳
    ベビーカーやっぱり持っていった方が良いのですね😭
    揃えるもの沢山あって忘れ物しそうなのでリストにして用意したいと思います!

• 7月1日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

ご意見頂きありがとうございます😊

• 7月1日
  • こじなん

こじなん

実費でのつもりでした^^💓1500円くらいだったと思います❣️ホテルと申し込みの名前が分かればホテルに電話しておけば前日から預かってくれますよ!!会社に伝える必要はないと思います( ^ω^ )ちょっと名前がわからないのですが叩くと冷たくなるやつって言えばお店の人がわかってくれると思うので💗笑キンキンになるのでガーゼとかで包んで首とか冷やしてあげるといいですね!!楽しんできてください😍✨

• 7月1日