※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

日曜日だけ娘が癇癪を起こし、抱っこやミルクを拒否します。困っています。

生後8ヶ月の娘がいます。
最近、保育園では普段通り過ごせているみたいですが
日曜日だけ私と一緒に生活していて(仕事が日曜のみ休み)
日曜日だけすごく癇癪を起こします。😢

2週間に一回は一日中抱っこしてないと引きつけを起こす
ように泣きわめき、ミルクもご飯も仰け反り返って拒否。
ドライブしに行ったりすると車の中で寝てくれますが、
家に着くと大泣きでなにもできません。

さすがに一日中ドライブも厳しいです。。
どうしたらいいのかわからず、抱っこしてトントンして
それでも泣き止まず私の服も伸びるくらい引っ張り大泣きで
保育園ではそんな事ないですよ〜って言われたので
家でだけだとは思いますが、毎週日曜日が憂鬱で仕方ないです。

旦那も仕事で夜遅いし、実家も遠いし、近くに友達もいません。

どうしたらいいのでしょうか?
癇癪ってこんな早くから出るものですか?

コメント

おったまげ

出ると思います…!性格は産まれた時から決まっている←友人の名言w
どの程度感情が出来あがっているのか詳しく説明できないので申し訳ないんですが…
外で我慢していることを、ママしかいない状況で心置き無く発散しているんですかね…?
私の娘も、外ではいい子、保育園の柵を越えた途端、ママにイヤイヤ生意気ですが、それも2才になる前くらいからの話ですし、まだ8ヶ月の赤ちゃんが当てはまるのか謎ですね。。
答えになってなくてすみません💦
平日の保育園から帰ってきてからはそんなんじゃないんですか?

  • さき

    さき

    そうなんですね😢
    ママしかいないから甘えてるんだと思うと可愛いですね😭
    平日は帰ってきてからもぐずる事なく過ごせてます😫

    • 7月1日