※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
子育て・グッズ

エルゴのインサートの練習中で、抱っこ後に赤くなる問題や服装について悩んでいます。暑いときの服装や検診時の服装についてアドバイスをお願いします。

エルゴのインサート使ってる方に質問です!
もうすぐ1ヶ月検診なのでインサートの練習をしてるのですが、30分程抱っこして寝ちゃうのでおろすと、顔が赤くなっています(´・ω・`)
抱っこしてる時に顔を私の方へベタッとくっ付けて寝てるからだとは思うんですけど、鼻も少し潰れてるような…
あと、抱っこしてる時にみなさんはどんな洋服で抱っこしてますか?
暑いのか、汗を少しかいてるときもあり何を着せて検診に行けばいいのかも迷ってます(っTωT)

コメント

たかよこ

エルゴしてると顔にあとはつきますよね(>人<;)

体を密接してるので赤ちゃんは暑いみたいなので、上着は着せないでもいいかもですね。
着せるとしてもベストでいいかと思います。
短肌着+コンビ肌着かロンパースにベスト、靴下とかでもよさそうですね。

• m.m

m.m

やっぱり跡付いたりしますよね(っTωT)
    なるほど!そんなに厚着しなくても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 11月21日