※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁや
子育て・グッズ

右胸全体が軽く痛いんですが乳性炎でしょうか??症状が軽い場合はマッサージしながら授乳でいいんですか😭?

右胸全体が軽く痛いんですが
乳性炎でしょうか??
症状が軽い場合はマッサージ
しながら授乳でいいんですか😭?

コメント

てるち

うちも白斑が出来、乳腺詰まった時は痛くて産院の母乳外来行きました!
家では赤ちゃんに授乳しながら、おっぱいの硬いところ(詰まってるところ)を拳でゴリゴリしてました。
お風呂の浴槽に浸かりながら、詰まってるところマッサージしたりですかね、家で出来ると言ったら(o^^o)

• まぁや

まぁや

お返事ありがとうございます☺
    やってみます✨✨
    すぐに良くなりましたか😞?

• 7月1日
  • てるち

てるち

2回ぐらい母乳外来に行きましたが1回に5000円ぐらい取られるので、それ以降は家で自分でマメにマッサージしたりで治りました!
    母乳外来に行ってもしてくれるのはマッサージと授乳のアドバイスなどです。必要によって薬も出してくれました。私は痛みどめの飲み薬や、いつも同じ方向からくわえさせてた為に出来た傷の塗り薬出してもらいました。
    2週間ほどで落ち着いたかなぁ。
    まだそこまで痛くないなら、すぐ良くなるかもですね。
    一番はやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうことみたいですよ(╹◡╹)
    早く良くなるといいですね!

• 7月1日
  • まぁや

まぁや

母乳外来すごく高いですよね…
    調べててびっくりしました💦
    昨日から冷やしてマメに吸って
    もらっていたらしこりがないって
    さっき気付きました😭
    本当になりかけだったようです💨
    詳しく教えて頂きありがとう
    ございました✨