※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お金・保険

歯科衛生士の方へ質問です。1番奥の歯を抜いてブリッヂにする場合、白い色や銀色の費用を教えていただけますか?

歯科衛生士の方とかでわかる方いたら教えていただきたいです!
1番奥の歯を抜いたとして、ブリッヂにするとして…
白い色?(銀色じゃなくて)にした場合いくらくらいになりますでしょうか?
銀色にした場合も教えていただきたいです!(´;Д;`)

コメント

kimichy

歯科衛生士です。
一番奥の歯を抜くのですか?
それだとブリッジはできません!
橋渡しするのがブリッジなので。

被せものだけでしたら奥歯の銀は一本3000円ほどだと思いますが、白いのは自費なので医院によって異なります。

• maaa

maaa

1番奥の歯はブリッジ出来ないのですか?(´;Д;`)先生に提案された時にインプラントかブリッジか入れ歯とかで提案されたような気がするのですが…(´;Д;`)私の聞き間違いかな?

• 7月1日
  • kimichy

kimichy

延長ブリッジという形で出来なくはないですが、おすすめはしません。
    一番奥歯だけないなら、そのままなにも入れない、ていう方法もあります。
    歯並びや噛み合わせによりますが。

• 7月1日
みみり

歯科衛生士です!
mamaeさんのご年齢は分からないですが、20.30代の方の奥の歯を抜く事自体あまり行わないですが、どのような状態だから抜かないといけないと言われましたか?歯の根が折れてしまっているのですか?歯周病で歯が揺れているのですか?
もし抜かずに済む症例であれば、インプラントや入れ歯や延長ブリッジの心配をしなくても良いし、おそらく単冠で済むと思いますがいかがですか!
歯科医院によって先生の方針が全く異なる事があるので、差し支えなければセカンドオピニオンで他の医院へ受診し、色々な先生のご意見を聞いてみるのもアリだと思います^ ^
他の医院でも抜歯の対象だと言われるようなら話は振り出しに戻りますが( ̄▽ ̄)

• maaa

maaa

神経は抜いたのですが、根っこが複雑らしく状態が凄く悪いそうです。
    薬つめて銀歯被せて…ってだいぶ前に治療したのですが、根っこが複雑だったから?薬が奥まで入らなかったから?とかで激痛が走り膿が溜まっていたようです(°0°)‼先生が言うに、根っこの状態が悪いのと、残っている私の歯が残り2ミリ〜3ミリくらいしかないからもし銀歯被せたとしても取れちゃう可能性があるって言われました(><)

• 7月12日
pamo.

奥の歯はどうなのかわかりませんが、セラミックのブリッジ17万くらいしました😂

• maaa

maaa

そんなにするんですね(><)

• 7月12日

一番奥の歯を抜いてブリッジにする場合、できますが奥の歯だけ浮いてる状態になるのでおすすめしません。手前二本も健康歯であってもブリッジにする為に削らなきゃいけないですし…。
金銭面を考えるなら入れ歯の方がいいと思います…

• maaa

maaa

おススメしないんですね(><)

• 7月12日