※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子は集中力があり、黙々と遊ぶタイプ。知育玩具で長く使えるおもちゃを探しています。公文やドラキッズも習わせたいが時間が取れず悩んでいます。おすすめのおもちゃを教えてください。

2歳8ヶ月の息子、集中力がすごくて、保育園でもパズルや紐通しなどで黙々と遊ぶタイプです。好きなことはどんどんやってもらいたいですし、家でも何か黙々と遊べるおもちゃを用意しようか悩んでいます。

本当は公文やドラキッズなども習わせてあげたいですが、仕事もしておりなかなか時間が取れなさそうで💦

紐通し、パズル他に黙々と取り組めるようなおもちゃ、知育玩具で2〜3歳から長く使えそうなおすすめのものがあれば教えてください!

レゴデュプロや学研ニューブロックなどブロックはたくさんあるので、それ以外でお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近アルファベットに興味持ってて、アルファベットのマグネットを小さなホワイトボードに貼り付けて遊んでます😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    それってどこで購入されましたか?☺️うちは数字に興味があるので、数字バージョンもあればなぁと思いまして✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ディズニー英語の教材にあったやつなんです😣
    トイザらスのこれとか、どうでしょう?

簡単なあいうえお表とか作ってホワイトボードに貼ってあげたら、パズルみたいに重ねて楽しめるかと思います!

• 7月1日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ありがとうございます😊
    ディズニー英語もよさそうですよね。

トイザらス今度行って見てみます!

• 7月1日
りんママ

うちは娘に知育アプリをさせてますよ!
特にお気に入りなのはワオっちランドというアプリです。
無料で色々な知育ゲームが楽しめるので良いですよ!
いちばんのオススメは「レッツ!カラーリフォーム」ですね!
色塗りのタイムアタック?みたいなのですごく楽しそうに毎日やってます!
なんだか記憶力も良くなってる気がします?笑
大人も楽しめるアプリなので毎日旦那とタイム勝負してますよ!笑
ただ、私の手元に携帯がなかなか戻ってこないんですよね・・・・笑

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    知育アプリなんてものがあるんですね!探してみます!!

• 8月8日