※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家事・料理

オススメの洗濯機ありますか?今使ってるやつが一位になってるんですが全…

オススメの洗濯機ありますか?
今使ってるやつが一位になってるんですが全然いいと思ったことなくて…笑
ドラム縦型問いません。
何人家族で何キロ使ってるかとかもお願いします。

コメント

3KidsAhAha

縦と横では汚れの落ち方に差がありますから、簡単に言うと泥汚れなど多い場合は縦型洗濯機。

汚れは少なく優しく洗いたい人にはドラム型洗濯機ですかね。

我が家は旦那入れて男3人サッカーするから泥汚れありなので、シャープのプラズマクラスターの洗濯機を使ってます。7〜8キロくらいだったはず。

• ☆

詳しく教えていただきありがとうございます🙏
    今のところ泥汚れは少ないですが…息子が大きくなったら確実に泥まみれで帰ってきそうです。でも好みは優しく洗いたいです…笑

• 7月1日
T-REX

家族3人で11キロのパナソニックのドラム式洗濯機です!

• ☆

コメントありがとうございます🙏
    ドラム式憧れます!でも臭いって聞くこともあるんですが、どうですか?

• 7月1日
  • T-REX

T-REX

うちは去年の引越しでドラム式洗濯機をデビューしました!

特に臭いとかはなかったですよ!!洗濯物干す手間がなくすごく楽になりました!

妊娠前は家電量販店で働いていて、シンプル機種は乾燥機能あまり良くないのを知り、奮発して上位機種を買いました!

• 7月1日
  • ☆

え、もしかして乾燥まで洗濯機がやってくれるんですか?
    電気代とか変化ありましたか?
    質問ばかりすみません。

• 7月1日
  • T-REX

T-REX

乾燥まで洗濯機でやってくれます!
    電気代にはすごく大きい変化はないです!!

• 7月1日
  • ☆

それは楽ですね!!旦那は実家でドラム使ってたけど結局縦型に戻しててドラム反対派のようなんですが交渉してみます。ちなみにお使いのメーカーなどお聞きしてもいいですか?

• 7月1日
  • T-REX

T-REX

昔のドラムは乾燥にかなり高熱を使うので、生地を痛めたり、縮んだりするけど、今の機種はかなりよくなっています!

うちはパナソニックを使ってます!

• 7月1日
  • ☆

そうなんですね!あ、ごめんなさい。上にもパナソニックって答えていただきましたね😣実際に見に行ってみます。ありがとうございます!

• 7月1日
3KidsAhAha

ドラム型にしたいなら泥汚れのときはしっかり手洗いして落としてから洗えばドラムでもいいでしょう。

私は縦型ですから自分のはネットの中に服入れたらさらに大っきめのネット入れて洗います。摩擦を減らし洗った後のダメージを減らすために。

• ☆

そうですよね!私も自分の服はネットで洗って汚れたものだけはしっかり洗浄してほしいです。

• 7月1日