※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが寂しがりやで、母親が一人になると泣いて甘えたがる様子。部屋で一人にしても大丈夫だが、だっこや甘えることを求める。

もう少しで、四ヶ月の赤ちゃん。
部屋で一人にしてみても結構平気みたいで母は寂しい😭時間がたつとぐずるけど、それも私目当てなのかだっこ目当てなのか💧💧トイレや、ちょっとお風呂掃除にいくくらいでは泣きません~😰もっと甘えて~❕

コメント

もんすたぁ

うちの子もそうでしたよ^^
支援センターとかでも私なんて御構い無しで1人で遊んだりも出来ていましたw

• ☆

いい子ですね~✴
    『もうちょっとママのほうにきてよー💦』と寂しくなりませんか?😁

• 7月1日

今はボヤけて見えているのでメリーなどの動く物を追う事はあります。
ただ、視力が0.1と低いので近くじゃないと認識しづらいので親という認識は顔を近づけてあげると喜んでくれる事も多いですよ。
徐々に視力も良くなりますので、待ち遠しいかもしれませんが、今は近くにいて抱っこしてあげて安心させてあげてください(^^)

• ☆

ありがとうございます🌼
    たまに、遠くも見えてるんじゃないの?といったリアクションとられるので忘れがちですが、まだまだ視力が発達してないんですもんね💦
    近くで見守っておこうと思います☺

• 7月2日
ちゃちゃ

6.7ヶ月にもなると嫌になるくらい後追いされますよ〜😂😂
トイレもいかれません😂

• ☆

もはや後追いが憧れなんです~😂

• 7月1日
にゃんこ先生

うちもそのくらいの頃は割と1人でおとなしく遊んでてくれました!
今はもう、視界から消えることを許してくれず、家事が全然進みません😂

• ☆

おっ!そうなんですね❤うちの子もそうなるといいなぁ😄

• 7月1日
しおり

めっちゃ分かります😂
私の子ももう少しで4ヶ月なんですが、バウンサーで1人で待たせても全然平気な顔で1人で遊んでます🤣(笑)
ママっ子になる日が待ち遠しいです!(笑)

• ☆

よその子だと賢いなーと思うんですけど、自分の子だと寂しいですよね😂
    私も今か今かと待ってます‼明日からでもいいよ、娘ちゃん❕😂

• 7月1日
8ru

寂しさはありませんが、私以外の人に預けて大丈夫かなという不安と心配はあります。このご時世なので(・_・;)
旦那一人に任せても、大丈夫だろかーっていう不安はあります。

• ☆

お姑さんが『みておくから夫婦で買い物でもいってきなさい』と言ってくれるんですけど、私もなぜか心配であずけられません(^^;たぶん、大丈夫なんでしょうけど(笑)

• 7月1日

生後半年を過ぎないと母親が離れたとかを視覚では感じれないから平気な雰囲気になる子もいれば泣く子もいますよ。
新生児は30センチ程度しか見えなくて、半年くらいまでに0.1くらいまで見えるように成長します。
なので、それまではボヤけてたりして見にくいので、抱っこしてあげて顔を近づけてあげると喜んで反応してくれると思いますよ!

• ☆

あやすと反応はしてくれるんです。メリーで遊んでるのかと思えば家事してる私のほうをじぃーとみてて、目があうとニコォッと笑ってくれます。
    でも!私がいなくなっても泣いてはくれなくて!まだ生まれてまもない娘に求めすぎてもダメなんですけどね😢💦
    匿名さんのおっしゃるとおり、半年すぎるのを気長に待とうと思います☺

• 7月1日

うらやましすぎます😢
もう5ヶ月になるんですがうちの子は私が視界から消えるだけでギャン泣きです😭
これでこれから後追いとゆうのが始まるのかと思うとどうなっちゃうのか不安です😰
すでに始まってるのでしょうか。。

• ☆

無い物ねだりだと思って聞いてください。うらやましいです😂
    私がいなくても、この子は大丈夫なんじゃないの?と、寂しくなるときがあるもんですから💦
    チョコボさんが大変なのはお察しします💦

• 7月1日